※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらてぃ
産婦人科・小児科

三重県四日市市の県立医療センターで出産された方いらっしゃいますか?良かったら感想をお聞かせください!

三重県四日市市の県立医療センターで出産された方いらっしゃいますか?良かったら感想をお聞かせください!

コメント

ari

1人目を県立で出産しました!
担当の先生は普通で、部屋は大部屋だったのが辛かったですが
助産師さんはどの方も凄くいい人ばかりでした🥰
ご飯は病院食って感じです😢

• あらてぃ

あらてぃ

回答ありがとうございます!
    助産師さんが良い方ばかりなのはありがたいですね☺️
    総合病院だとやはり大部屋に病院食になるんですね🏥
    なんかあった時の為にと県立でと決めたものの、2回検診を受けて先生や看護師さんの対応に不安を感じてしまい転院が頭をよぎっています。
    でも医療設備が整ってるし助産さんが良い方ばかりなら前向きに通院してみようと思います!
    ありがとうございました。

• 6月5日
まるら

1人目も2人目も県立で出産しました。
部屋は個室が空いていれば個室にも入れます。1人目は個室、2人目は産後3日目まで個室でした。
助産師さんは皆さん親切でしたし、母乳マッサージなど熱心に付き合ってくれました。
ご飯は病院食なので、見た目も味も個人病院のような豪華さはないです。

• あらてぃ

あらてぃ

回答ありがとうございます。
    個室に入れる場合もあるのですね。それはありがたい。
    助産師が皆さん親切なのは本当に心強いです。
    ご飯は完全な病院食なのですね。
    ちなみに担当医はどなたでしたでしょうか?差し支えなければ教えください☺️

• 6月6日
  • まるら

まるら

私は2人とも予定帝王切開だったので個室に入りやすかったのかもしれません。
    子どもも2人とも産後NICUだったので総合病院でよかったなとも思いました。
    入院病棟の助産師さんは優しい方が多く、夜中でも母乳マッサージしてくれたり、親身に話聞いてくれたりとありがたかったです。
    担当医は1人目は田○先生、2人目は秋○先生でした。
    朝○先生が優しくていいって聞きましたよ。

• 6月6日
  • あらてぃ

あらてぃ

田中先生も秋山先生も当たったことがないのですが、今の先生の対応が変わらなければそちらの先生方に担当変えてもらうことも考えてみます。
    ご丁寧にありがとうございました☺️

• 6月6日
  • あらてぃ

あらてぃ

朝〇先生は確かセンター長の方でしたよね。
    気になってました!
    ベテランで優しいのは安心できますね。

• 6月6日
  • まるら

まるら

朝○先生は一度しか検診で当たらなかったのですが、エコーもゆっくり説明しながら見せてくれたし、優しかったです。朝○先生にすればよかったかなーって途中で思ったくらいです😅

• 6月6日
あらひろ

2人四日市の医療センターで出産しました。
私の場合1人目緊急帝王切開になってしまい、NICUもあるしやっぱりこの病院で良かったと思いました☺️
入院中、なにか不調が出れば総合病院なのでなにかと安心かと思います。
ただ、部屋は個室が空いていれば入れますが、基本的に術後の方だったり重い病気の方優先なので、運が良ければという感じにはなると思います。
食事は個人病院のような派手さもなく、病院食といった感じですけど、味は美味しかったです☺️

• あらてぃ

あらてぃ

回答ありがとうございます。
    NICUがある方がやはり安心なのですね。
    入院中の不調も総合病院の方が安心ですもんね。
    食事は豪華でなくても美味しければありがたい!
    個室はその時の状況次第ということですね☺️
    この先生が良かったよ!とかあれば良ければ教えてください!

• 6月6日
  • あらひろ

あらひろ

相性もあるかと思いますが、朝倉先生とても優しい雰囲気です☺️あと女医の井澤先生はサバサバしていて話やすくて良かったです☺️
    助産師さんも優しく入院中もいろいろ気を使ってくれました☺️

• 6月6日
  • あらてぃ

あらてぃ

そうなんですね!朝倉先生気になります☺️
    以前子宮外妊娠の手術で入院した時は看護師さんみなさん結構ドライでしたので今回も心配でしたが助産師さんが親切であれば安心です🌸
    ありがとうございます✨

• 6月6日
とんとん

検診は脇〇先生でした!
出産時は朝〇先生でしたし、検査結果は井〇先生でしたが、とくに不安もなく出産できました!
産まれるまでは先生との接点が多いですが、産まれてからは1度会ったかな…?って感じで、ほぼ助産師さんたちなので、みんな手厚くサポートしてくれてよかったです!

子供も預かってくれて、夜中はほぼ預けてました(笑)
授乳時間になる(泣きだす)と、起こしてくれるので、それまで寝られましたし、授乳中に相談に乗ってくれたり、色々アドバイスいただきました(๑′ᴗ‵๑)󾭠
残念だったのは、赤ちゃん見に来た人とガラス越しでしか会えないくらいかな…?感染の関係で仕方ないことですが(´-ω-`)親以外が抱っこ出来るのは退院してからでした!
ご飯は多いしいかにも病院のご飯って感じです(*´∀`)✩.*˚

• あらてぃ

あらてぃ

返答ありがとうございます!
    昔脇〇先生お世話になったことがあったので今回もと思ったらもういらっしゃらなくて😢
    今の担当医の先生は、数年前から下腹部痛があると言ったら話し終える前に妊娠初期の違和感だと思いますよ〜って、絶対違うと素人でも分かる返答だったりで前のカルテも見てないようですしその場しのぎの雑な診察が気になってしまい。。こちらの症状も一切カルテに書き込むそぶりもなく(笑)
    産後ほぼ関わることはないのですね!
    助産師さんたちが良い方なのは本当に有難いですね。
    ご飯はお祝い膳などではなく完全な病院食なんですね🍙
    ご丁寧に色々ありがとうございます☺️

• 6月8日
  • とんとん

とんとん

え~(゚ω゚)脇〇先生もういらっしゃらないんですか?!お世話になったの半年前なのでビックリです(笑)

もし担当医を変えてくれと言いにくかったら、曜日を指定したらいいと思います!この先生は何曜日みたいに決まってるので、「都合が悪いので〇曜日に変えてください」ってお願いしてもいいと思います!
    お祝い膳は1度だけでます!ほんの少し豪華で、デザート付きでした(笑)

• 6月8日
  • あらてぃ

あらてぃ

半年前までいらっしゃったのですね😊

曜日指定思いつきませんでした。
    ありがとうございます!
    お祝い膳ほんの少しでも豪華なら納得です(笑)

• 6月8日
やまんちゅ

全然回答になっていないのですが💦
私も病院選びのとき医療センターと市立病院で迷ったのでつい気になってしまって…(><)

医療センターにいらっしゃった脇坂先生、今は市立病院にいますよ😂
いま妊婦検診担当してもらってます🙌🏻
三重大病院→医療センター→市立病院と回られてるみたいですね😇
私も脇坂先生に昔お世話になったのでまた診てもらいたいと思い、
外来表でお名前見つけて市立病院に決めました🥺

答えになってないコメント失礼しました💦
お互い元気な赤ちゃん産みましょう!(*´˘`)

• あらてぃ

あらてぃ

脇坂先生市立病院にいらっしゃるんですか!
    昔お世話になった先生は安心感ありますよね☺️
    情報ありがとうございます✨
    はい!元気な赤ちゃん産みましょう(^-^)

• 6月10日