※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

離乳食の好き嫌いに悩んでいます。皆さんの経験を聞かせてください。昨日食べたのに今日は拒否されたり、時間かけて作ったのに食べないことがあります。明るく助言をお願いします。

息子がが離乳食の好き嫌い激しくて大変です。
皆さんの離乳食大変あるある教えてくださいw
ちなみに私は
※昨日も食べたから今日もあげよう〜♪と、あげたら今日は拒否
※時間かけて作ったのに結局パン3本のみ
などなど、、🥵
思い詰めてるので皆さん明るくお願いします笑🥺

コメント

ふみ

めちゃくちゃ一緒ですー🙋
娘も好き嫌いが激しくて最近まではパンしか食べてなかったです😰

昨日の夜ご飯で納豆の卵焼き食べてくれたので今日朝からはりきって作ったら拒否。。
もうしょんぼりしました😭
今夜ご飯なににしようか考え中です😩


仕方ないとはわかっていても悲しいですよね😢
お互い頑張りましょうね😺

  •  めろちゃん

    めろちゃん

    お仲間が😂❗️
    うちも納豆割とパクパク食べてたのに最近全然食べなくなりました、そんでカボチャも好きだったのに食べなくなり、、もうたべるものなくなってきちゃいますよね笑
    私も今何にしようか考えてて😅

    • 6月5日
deleted user

めっちゃ分かりますー。。
悩みはつきません😭
私は困ったときの、
パン、バナナ、ヨーグルト
です😭😂朝はもうこれで定着しそう。。😅
とか、自分のは食べないくせに、大人のご飯は欲しがって食べたり。。!

  •  めろちゃん

    めろちゃん

    うちは椅子に座っててもういらないって泣き喚くからおろしたら、お行儀悪いんですけどウロウロしながらなら、パクパク食べたり😂本当子供って掴めないですよね笑

    • 6月5日
ゆみ

離乳食の準備に時間かかります😭

  •  めろちゃん

    めろちゃん

    わかります〜、、どれくらいかかりますか?

    • 6月5日
  • ゆみ

    ゆみ

    めろちゃんさん❤️
    20分くらいかかります。。。どんくさいからでしょうか😭😭さっき質問させてもらいました(涙)。

    • 6月5日
  •  めろちゃん

    めろちゃん

    え、めっちゃ早い笑

    • 6月5日
  • ゆみ

    ゆみ

    めろちゃんさん❤️
    そうなんですか?!いつも息子グズるし、夫にはもっと早く準備しろと言われる始末です😭😭

    • 6月5日
  •  めろちゃん

    めろちゃん

    ぐずりますよねぇー!けど全然早いと思いますよ🙄⁉️さっき質問見つけたので見たのですが、電子レンジで解凍やら混ぜたりやらしてたら絶対それくらいはかかると思います!むしろ早いですよ!笑
    私なんて40分くらい気づいたら経ってるしTV見せっぱなしになっちゃうし、私こそパパっと作りたいです😃😭

    • 6月5日