※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パタゴニアルーシー
妊娠・出産

完母で生理が来ていないのに妊娠している可能性について相談です。同様の経験をされた方がいらっしゃるか、心配しています。

産後すぐ妊娠、完母

完母で、現在、生後4ヶ月の息子がいます。
産後はじめての仲良しのとき、痛くてゴムがつけられなくて避妊せずにしたのですが、その後3週間後に検査薬を使ったら、すごくうっす〜ら陽性のような線が見えました。

この時期、においに敏感になったりもしていました。

その後、1週間後に再度検査薬使うと陰性になっていたのですが、生理はこず、心配になって、さらに2週間後にもう一度検査薬を使うとまたうっすら陽性になっているように見えます。

婦人科に行ったら、完母でまだ生理きていないのに妊娠することはよっぽどないと言われ、検査もとくにしてもらえませんでした。

同じように完母で生理くる前に妊娠した方や
陽性がすごく薄かったけど妊娠した方
いらっしゃいますか?

コメント

3児mama

完母で生理来る前に妊娠する人はしますよ!生理が来なくても排卵はしてるみたいです!
私は産後生理来る前にって訳じゃないですけど完母で2人目妊娠しました!

ゆっちゃん

私は完母で生理も来ていないのに
2人目を妊娠していましたよ。
3回検査薬をしたのですが
すべてうっすらだったので
産婦人科に行きましたが
パタゴニアルーシーさんと
同じようなことを言われました。

違う産婦人科を受診し妊娠を
している事が判明しましたよ。

  • パタゴニアルーシー

    パタゴニアルーシー

    完母で生理も来てないのに妊娠されたのですね!😱
    しかも全て検査薬の反応は薄かったのですね!😱
    さらに産婦人科で同じ反応されたのですね!

    他の産婦人科では、尿検査で妊娠が分かったのですか?

    • 6月5日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    やはり同じような方が居るんだと
    びっくりです。そうです尿検査で
    はっきり言ってもらったので安心
    することが出来ました。
    別の産婦人科に行く事が可能ならば
    安心するためにも行ってみて下さい

    • 6月6日
  • パタゴニアルーシー

    パタゴニアルーシー

    レアケースなのかお医者さんも知らないんですかね😥
    尿検査でわかったんですね!
    はい。妊娠なのか何なのかわからないの気持ちが悪いので他の産婦人科に行ってみようと思います。

    ちなみにゆっちゃんさんのときは、行為から何週間くらいで受診されましたか?

    • 6月6日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ルナルナの記録とトツキトオカの
    日記を照らし合わせてみたんですが
    2019年4月14日になかよしをして
    うっすら検査薬で陽性出たのが
    5月10日です。そして産婦人科に
    初めて行ったのが13日みたいです。
    しかしその時は子宮内に胎芽だけ
    確認で確定ではなかったです。

    行為から約1ヶ月ですかね✩.*˚

    体調は大丈夫ですか?妊娠の
    可能性もあるので無理をせずに。
    お身体大事にして下さいね。
    産婦人科で早めに
    結果が分かるといいですね。

    • 6月6日
  • パタゴニアルーシー

    パタゴニアルーシー

    わざわさ過去の記録も見ていただいて本当にありがとうございます!!

    日付もたまたま似た感じ名のですごく参考になります。
    実は、つわりなのか気のせいなのかわかりませんが、つわりのときに過敏になったにおいが最近またダメになったり、動くと吐き気がしたり体が痒くなったりすることが増えています。

    週明けにでも行ってみようと思います。
    本当にありがとうございました😭❣️

    • 6月7日
あっちゃんママ

妊娠あり得ると思います!生理きてなくても排卵していることもあるから、避妊しっかりと退院時に指導ありました!体調大丈夫ですか??病院別の産婦人科に変えてみるのもいいかもですね😣‼️

ママリ

完母ではなかったですが、上の子は生後2ヶ月頃まで混合であげてて、生後3ヶ月の時に急に気持ち悪くてご飯が食べられなくなり、検査薬して下の子の妊娠が発覚しました!
生理は1度も来ませんでした!

  • パタゴニアルーシー

    パタゴニアルーシー

    そうなんですね!
    検査薬はクッキリと反応していましたか?
    よろしければ教えて頂きたいです💦

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    お返事遅れてしまいすみません😓
    検査薬はもうつわり症状もあったのでくっきりでした!
    すぐ病院行きましたが、すでに6週目でした!

    • 6月7日
  • パタゴニアルーシー

    パタゴニアルーシー

    そうなんですね!教えていただきありがとうございます!!
    6週目だったんですね!

    • 6月7日
はじめてのママリ

完母で妊娠しましたよ♫
二人とも授乳中の妊娠です😊
産婦人科の先生?ひどいですね😅
もう一週待って検査薬してみて、産院変えてもう一度行ってみたらどうですか?
うっすらでも陽性反応出たら妊娠してると思いますけどね💦
ちなみに息子は、産後初めて避妊せずに仲良しして授かりました!

  • パタゴニアルーシー

    パタゴニアルーシー

    そうなんですね💦息子さんは初めての仲良しで妊娠だったのですね!
    やはり妊娠の可能性ありますよね😥
    産院変えて違うところに相談しに行きたいと思います。

    • 6月5日
しょうこ

私も完母で妊娠しました😄

  • パタゴニアルーシー

    パタゴニアルーシー

    教えていただきありがとうございます!
    やはり完母で授乳中でも妊娠するんですね😥

    • 6月5日