※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

実妹が大阪から7月出産予定で3月末からコロナのこともあり鳥取県に里帰…

実妹が大阪から7月出産予定で3月末からコロナのこともあり鳥取県に里帰りしてます。
旦那が2ヶ月も会ってないから車で会いに行きたいと言ってるみたいです。
今感染者0だし、USJが開園なったら増えるんじゃ?と思っての今だそうです。
でも電車通勤して会社行ってるので不安です。
みなさんが妹なら会いにきてもらいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

感染対策してたら私なら来てもらいます😌
子供もパパに会いたいでしょうし😂

まろん

産院の決まりはどうなっていますか?
里帰りの場合、里帰りしてから2週間は産院にかからないようにとしているところ今多くないですか?
大阪から旦那さんが来てしまったらそこから2週間は産院へ行けないのでは…??
もし旦那さんが感染していて潜伏期間だった場合、産院の先生やスタッフ・他の妊婦さんへ感染してしまった場合が怖いです。
産院の機能もストップしてしまい、分娩場所に困る妊婦さんがたくさん出てくると思いますし怖いのでやめておいた方がいいと思います…

  • まろん

    まろん

    ちなみに私は大阪在住の妊婦ですが、コロナが本当におさまっているのかわからず怖いので、ここ数ヶ月妊婦健診のみしか外出していません…。

    • 6月5日
あゆみ

厳しい言葉で失礼します。
今はどこの病院も県外に出たり県外から来た人と接触した場合は必ず申告するようにと言われていると思います。妹さんとお腹の赤ちゃんに異変があった時旦那さんに会っていたら病院たらい回しにされる可能性があります。自分たちは大丈夫だなんて思わないでください。妊娠出産時期はなにがあるかわかりません。私なら絶対に会いません。

たま

会いにこさせません。ビデオ電話か何かで我慢してもらいます。
鳥取にきて1人ホテルに2週間缶詰めしてもらい陰性でも遠慮してもらいたいくらいです。3月末に帰省してあの時期に受け入れてくれた産院の事考えたら我慢しか選択肢ないのでは。産院も限られるので万が一の事態になった時の事考えたら…辞めるよう言います。

🌶

妹さんも私が姉なら今は仕方がないから、妊婦だし里帰りはしない方が…と止めてたと思います💦自分が不安だから田舎に帰るっていうのが一番迷惑行為でそれによって感染者を増やす可能性の方が大ですよね💦

もう鳥取県にいらっしゃるならそれは大きくならずに済んだんだと思いますが…

なので旦那さんにもそう伝えます!今、感染者が0だから減ったからという甘い考えの人たちがまた感染者を増やしてますよね💦

新米ママ

みなさんコメントありがとうございます!
最近緊急事態解除されてから少し緩んでますよね💦
私は反対してたんですが後押しがほしくてみなさんの意見伝えて来るのはやめてもらいました!
あと1ヶ月ちょっと待って出産して退院して落ち着いてから車で来てもらおうと思います💦