※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nm
子育て・グッズ

赤ちゃんに処方された薬を塗る際、寝返りや顔を絨毯に付けることでベタベタになります。寝返り防止のためにバウンサーを使用している方、どのようにしていますか?

毎日朝とお風呂上がり赤ちゃんに病院から処方された薬もらっているので塗るのですが
寝返りしたり顔を絨毯に付けたりして薬でベタベタになります😂
バウンサーとかに寝かせて寝返り防止すればいいですかね🤔❓
皆様どうしていますか☺️❓

コメント

m

うちは30分くらいしたら比較的なじんでくる薬だったので、
塗ってからしばらく抱っこしたり、バウンサーにのせたり、お座りさせてました!

ままり🍀

わかりますー😅
我が家は背中に湿疹があって塗り塗りした後、どーしたもんかと試行錯誤してました💦

結局、下に清潔なタオルを敷いて薬を塗り少し仰いでから服着せてます。
お顔は諦めてます(笑)

Nm


お二人ともありがとうございました☺️
お返事遅くなりすいません💦💦
バウンサーに乗せたりタオル敷いたりしたいと思います🤗