※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひなちゃん
その他の疑問

今日で0ヶ月30日の娘を育ててます。今はまだ実家に里帰りしています。旦…

今日で0ヶ月30日の娘を育ててます。
今はまだ実家に里帰りしています。
旦那はアパートに一人で居るのですが、今日、仕事終わりに「飲み会に行ってくる」とメールが来ました。
明日は友達に会ってくるとも言われました。
娘が産まれる前は、「産まれたら飲み会行っていいよ」と旦那には言っていましたが…いざ、今日メールが来たら、何だか旦那だけ自由にしてる、私だって自由に出掛けたりしたいよ、と思ってしまいました(−_−;)
毎日、家の中で過ごしてて外に出掛けられない。赤ちゃん育てててるんだから仕方がないんだけど…
自分(旦那)だけ飲み会や友達に会うってズルいな〜って思ってしまいました。(/ _ ; )
こんな私は心が狭いでしょうか?

コメント

柚子

全然狭くないですよー!私も同じ境遇を体験しました。今でも飲み会に行かれるの嫌です…何度ケンカしたかわかりません^_^;
子供が産まれて幸せで堪らない反面、時々なんで私だけ…って思うことあります。
難しいですね…なんの解決にもなってなくてすみません…でもすごくすごく共感できます!

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

ありがとうございます(*^_^*)
    やっぱり嫌ですよね…(>_<)
    旦那には、出産前にお酒を我慢してもらっていたので(産まれる時に駆けつけられないと困るので)産後は飲み会にも行っていいと思っていたのですが…
    私だけ育児に追われて、旦那は出産前と同じようにしてるのがどうもイラっときちゃいます…(−_−;)

• 6月17日
とんチャン

分かりますー‼
狭くないですよ‼‼
私も1カ月半の息子がいますが、かなり思ってます。
自分ばかりが生活スタイル変わって、旦那は変わらないのに、イライラしてました。
母親になるって事は自由が無くなるっていう事、分かってはいるけれど、心と身体がついていかないですよね‼

私は旦那にぶちまけました。
本音の本音として、涙ながらにってか、日頃も勝手に涙出てきます。

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

ありがとうございます!
    狭くないですか?良かったです。
    産後、体と心がついていかなくて、旦那に泣き散らしたりもしました。熱も何回か出たりもしました(−_−;)
    旦那も少しはわかってはいると思うんですけど、やっぱり飲み会や自由に出掛けたりするのがいい気はしませんね…

• 6月18日
とちママ

わかります。
うちの旦那も会社絡みでよく
飲みにいったりします。
わたしは子ども抜きで遊んだことは
一度もありませんが、、、

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

ありがとうございます!
    娘を置いて行けないですし、毎日授乳で寝不足で、熱が出ちゃったりで…身体がボロボロになってるのに(>_<)旦那は出産前と変わらない生活してるのが、何だか腑に落ちません(−_−;)

• 6月17日
  • とちママ

とちママ

わたしもまた小さい息子おいてまで
    自分だけ楽しみたいとは思いません!
    まあ、行きたいならどうぞ的な
    精神でいます笑
    じゃないと、いちいちムカついてたら
    気がもたないので(*^o^*)

• 6月17日
ことぴょん

里帰りされてる間が
旦那さんにとって最後の自由が効く時間です
ちゃんと連絡してくれるなら楽しんでもいいと思います(^^)

周りの友達からも
「子供と奥さん帰ってきたらなかなか飲み会行けないしょ?」とか言われて
一番誘い多い時期だと思います

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

ありがとうございます。
    そうなんですけどね…
    出産前は飲み会に行ってもいいと思っていたのですが、いざ言われると、私は毎日授乳で寝不足でってのに自分(旦那)は出産前と変わらずに…って思ってしまいます(−_−;)
    もうすぐ里帰りから帰るので、旦那も当分自由に出来ないですね。

• 6月18日
こってぃ

思いました。
かといっても、じゃあ私も、と思っても行く気にはなりませんでしたが。
子供抱っこして世話してるって思っているのか、抱っこしてばっかりで、出産前は食事の時に食卓準備してくれてたのにしなくなったりしたのがかなりムカついて。離婚寸前でしたよ〜
息子は夜は私じゃなきゃダメなので、「ふふふ、優越感」と思いながら過ごしてます。
もう少ししたらママも遊びに行けるので、あと少し頑張りましょう♡

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですよね…自分が子供置いて行くってのも出来ませんしね。
    離婚寸前までになってしまったんですか…(>_<)
    ママじゅなきゃダメってのは、優越感ですよね〜♡
    うちも、おっぱいやギャン泣きした時は私じゃなきゃダメなので、ふふ!っとなります!
    もう少しの辛抱ですねf^_^;
    頑張ります(*^_^*)

• 6月18日