※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかしママ
妊活

不妊治療中の方へ。治療内容や妊娠までの期間、クロミッド治療中の悩みについて相談です。治療法や経験を教えてください。

不妊治療している方、またしていた方に質問です。どんな治療を行っていましたか?また治療してどのくらいで妊娠出来ましたか?私は、クロミッドを飲んでいます。基礎体温をつけていてもなかなか排卵日が特定できず、病院でこまめにみてもらっているもさずからずに一年以上になります。
薬 は最近飲み始めたのですが、
旦那が年明けにスーダンで1年ほど仕事にいくため、なんとか今年中にはとおもっています。クロミッドを飲み10日後に受診、そのあとにチェックをし、卵巣に働きかける注射を打つという治療法があるとききました。その治療をしたことがある方の話をききたくて、、、。
何でもいいので教えていただけたら幸いです

コメント

こんにちは♪

私はまだ治療中ですがクロミッド服用しています(*^^*)
たかしママさんがおっしゃる通り、

生理5日目から5日間クロミッド服用。
後日卵胞チェックに病院へ。
卵胞が育っていたら排卵誘発の注射をしてそのあとタイミング指導をされます。
例えばここで卵胞が小さかった場合は後日もう一度来院してチェックをし大丈夫だった場合にタイミング指導をされます。
また後日来院してちゃんと排卵したかをチェックしてもらいます!

もし排卵できてなかった場合はここで病院によってはもう一度注射をしてくれます。
でも病状次第では卵巣過剰刺激症候群になりかねないので病院によるかと思います(>_<)!

排卵できていたら、その卵胞の質にもよりますが注射を継続的に何度かうって着床を促進してくれます。
私の場合、排卵がうまくいって卵胞もきれいだったみたいで今回は注射は一回だけで自力で着床を待っています(*^^*)

基礎体温は同じ時間、同じ環境で計っていますか(>_<)?
私は毎朝同じ時間、起きてすぐに体を動かす前に布団のなかで婦人用体温計で計っています\(^^)/

わかりずらい説明、長くなりすみません(;_;)少しでもお力になれたら良いです(;_;)

私も赤ちゃんを待っている身なので一緒に頑張りましょう(>_<)♡

たかしママ

金太郎かあちゃんさん、むむままさん、わかりやすい回答ありがとうございます。

たかしママ

むむままさん、わかりやすい回答でした。私もhcg注射をしようかといまなやんでます。毎回、科学流産で終わってしまうためです。

基礎体温はなかなか朝同じ時間とはいかず、昼寝したあとなど安静したときなどはかれなかったときはそうしています。なるべく朝測るようにはしているのですがぁ。

お互い、赤ちゃんはやくきてくれるといいですよね\(^o^)/♥︎

頑張りましょう(^o^)♥︎