※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi
子育て・グッズ

ベビージョルンの抱っこ紐を使っている方へ☺️ 種類とオススメを教えてください。 エルゴ360は新生児向きでないので、ベビージョルンを検討中です。暑さを考慮しています。

ベビージョルンの抱っこ紐をお使いの方に質問です☺️

どの種類をお使いですか?
またどれがオススメですか?
(ベビーキャリアオリジナル、ONE、MINIなど)

エルゴ360は持ってるものの、
新生児期から使えるものではないので
それが使えるまでベビージョルンの抱っこ紐を
購入しようかと思っています。

エルゴのメッシュのインサートも検討したのですが、暑そうだったのでベビージョルンにしようかと…。

コメント

ふぐ

ONE KAI AIR使っています。
エルゴ等も色々持っていますが、ビョルンはとにかく難しい印象です。

バックルがいっぱいあるし、紐をひっぱって首の位置を調整したり、赤ちゃんのサイズに合わせて足元を調整したり、とにかく今の使い方が正解かわからないまま使っています😅

首も写真みたいにまっすぐならずに、若干後ろにグニャっと倒れるので手で支えていないとちょっと怖いです。

私が使いこなしてないだけかもしれないので、話半分程度で聞いて頂けたら幸いです。

  • Bambi

    Bambi

    そうなんですね!参考になります😘
    エルゴの方がなれるまで装着大変かなというイメージでした🙄
    ワンカイエアーも慣れるまでコツとかありそうですね!

    • 6月5日
みんてぃ

私もエルゴ持ってましたが、3ヶ月検診で股関節脱臼の疑いがかかり、整形外科の先生に勧められてベビービョルンのミニ使ってました!

  • Bambi

    Bambi

    ミニの使い心地はどうですか?
    肩とか負担かかります?

    • 6月5日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    エルゴに比べれば装着簡単ですごく重宝してました!ただ腰ベルトないのでやはり長時間だと負担がかかります。なので長時間のときはエルゴやベビーカーも活用してました🙌

    • 6月5日
deleted user

ベビービョルンmini使ってます!お店で何個も試着してみましたがダントツで装着も楽チンでぐずってる時でもすぐ抱けるし買ってよかったなって思ってます😆

  • Bambi

    Bambi

    装着ラクそうで、抱っこで寝てもそのまま寝かせられるので使い勝手良さそうですよね😍

    • 6月5日
うえぽん

ONEを1人目の時に少し使いました。が、オススメかといわれると…です💦
体型の問題もあるかもしれないですが、子どもの足が当たって、段差で私の足と挟まって…でぐずりました💦
肩のクッションがエルゴ等に比べて薄いので、体重が重くなってくると辛い…買い換えました💦

新生児期のみでの使用なら、オリジナルや、ミニの手頃な価格の物でいいと思います😖

  • Bambi

    Bambi

    ジョルンは装着ラクでオシャレだけど、体重増えてきたら肩がもげそうとか辛いとかっていう意見よく聞きますよね🙄

    そう思ってエルゴにしたんですが、新生児期から使えるタイプではなく首が座ってから使える方を買ってしまって…😭
    ジョルンは使う期間短いと思うので、オリジナル、ミニの中古品にしようかなと思います💗

    • 6月5日
ねこ

ONE使ってます😃
首座るまでとのことなら、オリジナルがいいのかなーと思います😃

  • Bambi

    Bambi

    そうなんですね!
    ちなみにONEの使い心地はどうですか?良かった点、悪かった点あれば教えて欲しいです😍

    • 6月5日
  • ねこ

    ねこ


    1人目でビョルンONEを買い、2人目でベビー&ミーを買い足しました。
    良いところ…新生児から付属品なしで使える所ですかね😃
    夏生まれなのでインサートは暑そうだなと思ってビョルンにしました。
    メッシュで、赤ちゃんとママの間に1枚あるのでその点も暑くないかなと思います。
    上着を脱がずに脱着できるのが、車生活の私には良かったです。冬にコート脱がずに乗せれるので。
    夫と共用するのにサイズ調整がしやすいです😃

    デメリットは…上の方が言ってるように足が当たります😓
    頭のカバー?がないので寝た時かっくんなりやすいです。
    おんぶはベビー&ミーの方が安定します。

    エルゴ持ってないので比較できませんが、ベビー&ミーが大まかな構造はエルゴと似てるのかなと思います😃

    • 6月5日
  • Bambi

    Bambi

    こんなに詳しくありがとうございます!!とても分かりやすいです🤩

    • 6月5日