※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

愛知県の外遊び中止の基準は何度以上?暑い日の過ごし方について教えてください。

最高気温何度以上で外遊び中止してますか?愛知県なんですが今日32度の予定、今朝8時過ぎならまだ涼しいかと思い公園に行きましたが1時間ちょっと誰も来ませんでした💦また滑り台も座るとあつっ!!と声出すくらいに熱くなってて…
今午後はもう30度は超えているので庭でプールしてます。
上の子は水分もよくとり、暑かったら日陰で休むなどできますが下の子はベビーカーでいつの間にか気温が上がって脱水になってないかなども心配で…。
今後暑い日が続く中での過ごし方、教えてください。

コメント

tf*

今週のおそらく28度29度くらいかなという時に行きましたが、同じく滑り台も熱っ!となりやめさせ
子供は何もなくても駆け回ったりしてましたが
このままじゃ熱中症になりそうって感じで30分くらいで帰りました💦
水分補給をして風がある日だったので木陰で涼める日でしたが
もう外遊びダメかなと思いました😵

5月の時は26度くらいまでは日差しや動くと暑いけど風が心地よいって感覚でした!

まだ下のお子さんは小さいので心配ですね💦

私も今日は庭でプール遊びしました。
やはりこの時期は水遊び一択かなぁと考えていたところです😭
Amazonで噴水マットというのを購入しました✨
出しっぱなしなので水道代は気になるところですが、大型プールに水を溜めるのと同じくらいな気がします。
浅いので下の子もお座りできるようになったら一緒に入って遊べますよ✨
水が出るので子供もはしゃいでました😊

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうですよね…5月の暑さとはまた違い梅雨もくるからものすごく蒸しますしね…下の子の熱中症も心配なので気温は30度前後でもう外遊びやめときます💦
    この噴水マットめっちゃいいですね!!下の子もパシャパシャ楽しく遊べそう!こんなのあるの知りませんでした😊購入考えます!

• 6月6日