※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっこ
その他の疑問

ハワイアンキルトお上手な方いらっしゃいますか?ネットなどで調べてもわ…

ハワイアンキルトお上手な方いらっしゃいますか?
ネットなどで調べてもわからないことがあり。

シングルベッドのベッドカバーを作りたいとおもっています。
キャーさんの本をみて参考に小物等は作ってますが、大きなものを作ったことがなくて。

パターンをいくつか作って縫い合わせるやり方と、一枚絵のパターンをどーん!とひとつアップリケしていくものとあるかと思います。

前者の場合のほうが、大きな作品慣れない人にはきっといいですよね?
正方形でいくつかのパターンをアップリケして、ボーダーもアップリケして、さらにそれを縫い合わせる(この縫い合わせ、って、まつり縫いでいいんでしょうか?)
さらにそのトップにキルト綿をつけ、裏布をつけ、(キルト綿も裏布もこんな大きなのあるんでしょうか?)

後者の、一枚絵のパターンをつくる際は、型紙(ネットで拾って自己流の予定です)左右対称にするにはどうしたらいいでしょうか?

説明がしずらく、乱文で申し訳ありません。
作られたことある方、今制作中の方、よろしくお願いします

コメント