※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

子宮口が開いている37w2dで、出産までの経過や階段の利用について質問があります。

37w2dのときに子宮口が2cm開いていると言われ、
『経産婦だし、10分切らんうちに電話してきてね!いつ来るかわからないからね〜』と言われていましたが、前駆陣痛はあるものの全く陣痛が来そうな気配がありません……😂

子宮口が開いてるって言われて出産された方、だいたい言われてからどれくらいで出産に至りましたか??

あと階段上り下りとかされてましたか??

1人目はおしるし→微弱陣痛→促進剤入れて出産でした🥺

コメント

Nao

37wで1.5cm、38wで3cmと言われましたが
最終的にはこじ開けて10cmにするという荒業でしたw
切迫だったので朝から陣痛がきて病院に行ったとき
「夕方には産まれそうだね!旦那さん間に合わないかもだから早く連絡しといて!」と言われたのですが
産まれたのは22時過ぎです🤣w
進み早くするために何度もグリグリされてこじ開けてやっとでした🤣ww
3cm開いてておしるし来ててもなかなか進まなかったやつです🤣

• りん

りん

こじ開けて……😨
    開いてるからといってすぐに産まれるわけではないんですね( •̅_•̅ )
    私も2人とも切迫早産で薬飲んでましたが、余裕で正産期超えてしまいました🥺✌️笑
    これはゆっくり待つしかないですね😭

• 6月5日
ぴぃ🐥

2人とも38wで2センチ開いてると言われましたが上の子38w5d、下の子予定日でした😂運動は特にしてませんでした🤣

• りん

りん

下の子のほうが早く産まれそうなイメージですが、予定日まで持ったんですね!!!🤭
    今日の夕方から明け方にかけてストロベリームーンだと言われているのでちょっと運動してみます!!

• 6月5日

32週から2センチ開いてました^ ^
36週で3センチ
38週で4センチ
39週で5センチ…
間に合わないかもと
結局39週1日で促進剤使いました😅💦
散歩とか怖くていけませんでした😱

• りん

りん

32週から開いていてもギリギリまでもつんですね🙄🙏🏼
    開いてたら開いてたで、いつ来るかわかんないから怖い気持ちもありますね‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 6月5日