※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

上の子が夜泣きで、常に母親にくっついて泣いている。母親は疲れていて、子どもの世話に追われている。里帰り中に母親に叱られ、辛い気持ちを言えなくなった。

愚痴っぽくなってます😢
上の子の夜泣き?が復活しました。夜泣きというか私が横にいないと永遠に泣き続けています。下の子のおっぱいをあげているときも気配に気付き、終わるまでずっと泣いています。トントンなどでは寝てくれず、耳をさわらないと眠れません。夜は主人が抱っこしても反り返って泣き、下の子がそれで起きてしまう、逆ももちろんあります。お昼もべったりで、トイレにまでついてきます。常に私のどこかを触っています。気分転換に外出してもベビーカーやカートなんて乗ってくれず、常に走り回っていて手を繋ごうもんなら座り込まれて泣かれます。本当に可愛いんですが、正直疲れました。わかってるんです、赤ちゃん返りだと思うのです。でも毎日毎日おんぶして抱っこして身体もいたいし、それが母親なのかもしれないけどなんだかため息つく時間もなく😥里帰り中からずっとそれで1度同時に泣いていたときにプツンと切れてしまい、2人とも少し泣かしてしまっていて「なんで毎日泣くの?!」と強めに言ってしまい母が様子を見に来たのですが、母に「子ども泣き止ませるのを1番に考えなさい!子ども生んだ以上あなたが辛いとか眠たいとかはどうでもいいのよ!」と言われ、わかってるんですがそれから頼れなくなり、辛いとも言えなくなりました。いつまで続くんだろう、辛いなぁ。

コメント

りんか

毎日お疲れ様です。
私から見たらすごく頑張っていると思います。
子どもを産んだら弱音を吐けないなんて、そんな世の中だから子ども産まない人が増えるんですよね〜
母親だって人間。初めて母親やるんですけど。と思います。
他に頼れる人はいませんか?旦那さんは協力してくれますか?

せめてママリでは吐き出してください。たくさん。

りん

お母さん鬼畜っすねーー!!!

私自身が一年10ヶ月差兄妹で、母がノイローゼでアル中になっちゃったので、

無理は絶対よくないです!!

まぁ、うちの兄はいわゆる大人の発達障がいで、おもえばチビのころからろくなことがなかったので、母の気持ちもわからなくもないなって二人育ててみておもいましたが💦

年はなしてはみたものの、ママ友?は、やたらと増えるし、うちの長男、赤ちゃん返りと中間反抗期を拗らせちゃって、五歳でお漏らしとか夜叫までいってしまい、叔母も祖母もあまり理解してくれないし、私もノイローゼになりかけました。。

見せ方にもよるけど、一日2~3時間位ならタブレットやスマホも平気だそうだし、明るい広めの部屋なら、テレビはかけっぱでも別段大きくかわらないので、授乳やトイレのときは、ある程度興味をひくもの与えてあげて、

下の子がねんねしたら、ママとの時間!ってするしかないかなって思います!