※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
雑談・つぶやき

全て旦那や子供に合わせて動いているのになんで私じゃ泣き止まないんだ…

全て旦那や子供に合わせて動いているのになんで私じゃ泣き止まないんだろう。。

旦那はオムツも替えてくれるし、あやしてもくれる。
首が最近すわりかけてきたのでベビーバスを卒業して大人と一緒に入れれるようになってからはお風呂も入れてくれる。
旦那には感謝してるし、文句は無いはずなのに最近夜泣きが酷くなってずっと抱いてても泣き止まなくて、落ちるんじゃないかってくらい暴れる。
なのに旦那が抱くと瞬殺で泣き止んで笑ってる時さえある。

命がけで産んで、愛しくてしかたなくて全力で愛情注いでるのに虚しくなる。
私のが頑張ってるのにって訳わからない気持ちになって泣けてくる。

三交代だから帰ってこない日は1人で全部やってる。
お風呂もトイレもゆっくり入れない中頑張ってる。
何より首がすわらないと怖いからってお風呂もベビーバスの間は私がずっと入れてて、オムツ替えも最近やっとやるようになっただけだし、面倒見たくない時は私にバトンタッチするくせに。
なんでなんだろう。
私じゃダメだって子供に言われてるみたいで悲しくなる。

コメント

1ヶ月はまだ夜泣きじゃないと思いますよ。
リズムがまだまだで上手く寝れなくて泣いちゃうんじゃないですかね*
2ヶ月までそんなもんでした😆
そして男の人で落ち着いたり泣き止んだりは、あるあるらしく腕の中が広くて落ち着きやすいと聞きました☺️悔しくなりますよね、ママからしたら。私泣きました辛くて(笑)

• みず

みず

もうすぐ2ヵ月なんですけど、ここ最近急に夜中に寝なくてギャン泣きするようになりました(T_T)
    それまではほとんど泣かずよく寝る子だったのと、寝るリズムは出来てきていたので戸惑ってます。

家事を全くしない人なので、余計にムカついてさっき泣きました。笑

• 6月5日

退会ユーザー

他の方が言うよう甘えたいものですからね😊授乳って辛い時は辛いですが、なくなると寂しくてたまらないですよ〜。

それは腹立ちますね🙃なぜしないんでしょね…

• 6月5日
  • みず

みず

そうですよね😓
    今だけだと思ってもう少し気楽に授乳期間を楽しもうと思います😊

家事については元々私が全てやっていたので仕方ないかなとは思ってます😂
    でもいっぱいいっぱいになるとムカつきます笑

• 6月5日
もんฅ ΦωΦ ฅ

ネットで見た話なんですが、ママからはおっぱいの匂いがするからたくさん泣いておっぱいをもらおうとするみたいですよ☺
そのネットに書き込んでた人も自分じゃ泣き止まないと悩んで実母に相談したら「そりゃあんた!そんなにおっぱいの匂いプンプンさせてたら赤ちゃんだっておちおち寝てられないよ!だっておっぱい飲みたくなるでしょ!」と言われたそうです。
私も娘が泣き止まなくて悩んでた時に調べたらそう書いてあって、私じゃダメだから泣き止まないんじゃなくて私といるとお腹が空くんだ!と思ったらちょっとおかしくなって笑っちゃいました🤭
パパがどんなに頑張ったって赤ちゃんにとってはママが1番!
だって10ヶ月も同じ体にいたんだから!

• みず

みず

ありがとうございます。
    もんさんのコメントで更に泣けました😭
    そういう事なんですね。
    よかった。
    元々よく寝る子で泣く事もそこまで無かったので私がだめなのかとここ数日本気で悩んでいたので安心しました。
    これからは少し落ち着いてあやせそうです!

• 6月5日
ラテ∞

毎日お疲れさまです😣✨
私も特に上の子の時は、私だと泣き止まず、旦那や里帰り中の時は実母が抱っこすると泣き止むことよくありました😭私の周りの友達も何人かは、旦那が抱くと泣き止むと言っていたので、意外とあるあるなのかもしれないですね🤔!!1人でお子さんを見ている時は大変かもしれないですが、自分じゃないと泣き止まないのも大変なので、旦那様があやして泣き止んでくれるのはラッキーだと思って、どんどん旦那様にお願いしちゃいましょう😆!!子供は無条件でママのこと大好きなので、大丈夫です😊💓˙

• みず

みず

あるあるなんですね!
    泣き止まないし、寝れないしでイライラしたり悲しくなったりでメンタルが崩壊してたので安心しました😊
    1人の時より旦那がいる日の方が泣き方、暴れ方が凄くてそれも悔しくなった原因かもしれないです😓
    今は泣いて、皆さんからのコメントで安心して少し落ち着きました。
    前向きに考えられるように頑張ってみます!

• 6月5日