※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

おもちゃの種類について、以下があります。 ・おままごとキッチン ・ミッキーミニーの電車のレゴセット ・積み木セット ・絵本 ・アンパンマンレジスター ・ぬいぐるみ ・楽器系 ・ハウステント

なんとなくおもちゃ少ないなーって
思ってて買い足したいのですが
皆さん何もってますか?

・おままごとキッチン おままごとセット
・ミッキーミニーの電車のレゴセット
・お祝いでもらった10個くらいの積み木セット
・絵本15冊
・アンパンマンレジスター
・ぬいぐるみ
・キーボード、太鼓等の楽器系
・ハウステント

が家にあるおもちゃです。

コメント

なつ

レゴとかブロック系はよく遊んでます(*^^*)

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!
    ブロック系遊んでくれるんですね!💕

• 6月5日
miiiii♡

うちの子はアンパンマンのパズルが好きです🤗

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!
    パズルはおおきい普通のパズルですか?🧩

• 6月5日
  • miiiii♡

miiiii♡

そうですね!
    A3サイズくらいで1ピース1ピースが大きめで色んな形になっているやつで遊んでますよ😊

• 6月5日

磁石のお絵かきボード、クレヨン、スイスイお絵かきの塗り絵、おままごとセット、アンパンマンカー、三輪車、ぬいぐるみ、積み木、パズル、型はめ、絵本30冊くらい、布のブロックみたいなやつ、ジャングルジム滑り台ブランコなどです!
近々、アンパンマン言葉図鑑買おうかなと思ってます😊

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!
    色鉛筆や画用紙、シール貼りはやってました🥰 三輪車いいですね〜外出たら1歩も歩かなくなってしまって何かで興味引きたいと思ってました😭
    型はめもいいですね!!とても参考になります!

• 6月5日
みみちゃん

型はめやパズルのような知育玩具も結構その時期集中して遊んでました😍
あとお金かけずにDAISOとかでシールとか結構探せば色々と低コストで見つかったりもするのでおすすめです💋

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!
    型はめいいですね!できないとすんごいイライラしておもちゃぶん投げるんですけど...できるようになるかな..笑
    とは言えやらせてないとできるようになんかならないですよね😌
    確かに、シール貼りやお絵かきはしてました! DAISOで買ったものでポットン落としを月齢が小さい時は遊んでて、色がわかるようになってきたのでそれをどうにか色分けに使えないかなーとか思ってたり😣 低コストとても助かります!

• 6月5日

うちは
ボールプール
アンパンマンの車
アンパンマンの椅子付ピアノ
アンパンのオモチャ✖️2個
(すみません名前がわからないです)
積木
ぬいぐるみ
あと、小さいオモチャが
沢山あります💦

退会ユーザー

近いうちに
    おままごとセットと買う予定です😃
    キッチンもAmazonで
    注文しました!

• 6月5日
  • はじめ

はじめ

ありがとうございます!
    アンパンマンやっぱり強いですよねー🥰
    おままごとも購入されるんですね♩

• 6月5日
ママ

保育園に通わせているというのもあり、おもちゃはいいかなーって思ってて、本とお絵かき帳やクレヨン、室内用乗り物おもちゃ以外はあまりおもちゃ置いていません💭
ジャングルジムあれば雨の日とか室内でも遊べるのかなぁと気になってはいます😂

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!
    保育園通ってると、おもちゃ以外にも遊び方たくさん知ってますもんね!

ジャングルジムいいですね〜! うちはアパート2DKめ6畳の部屋しかないので室内の乗り物すら難しいですが...

• 6月5日
  • ママ

ママ

あんまり家にいないのでおもちゃが沢山あってもなぁという感じもあります😂

置き場所困りますもんね!笑
    うちはアンパンマンの子供用の車みたいなおもちゃあるので狭くても比較的遊ばせてあげられてました!あとは踊ったり歌ったり言葉遊びとかおえかきとか絵本とかそんなんばっかりですけど…😫
    でもやっぱり色々遊ばせてあげたいし色々考えちゃいますね🥰

• 6月5日
  • はじめ

はじめ

おうちにいる時間限られてますもんね😌
    帰ってきてご飯つくったりしてる間にとか家事中は1人遊びしてくれるんですか?

困ります!笑
    キッチンとスカスカのおもちゃ棚だけで3分の1埋まってますw ジャングルジム置いたら テレビ見えません😇
    部屋と部屋の間が段差になってて多分1コギでうちの場合終わります...😅
    たしかにキーボードで弾いてあげるとたくさん踊って歌ってくれます♩

そうなんですよね、皆さんのいう型はめとか支援センターにあるしいいやーとか思ってたけどコロナで行くの躊躇ってて家のおもちゃ以外頼れなくなって...😅 散歩も抱っこで歩かなくなってしまって、尚更考えちゃいますね...

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

おままごと系
おままごとセット、キッチン、ベビーカー、哺乳瓶、レミンちゃん

アンパンマンシリーズ
ピアノ、つみき、ブロック、パン工場、よくばりボックス、ことば図鑑、アンパンマンカー、三輪車、お風呂のよくばりバケツ

水お絵描き、磁石のお絵描きボード、クレヨンと塗り絵、シールブック、絵本

ボールプール、滑り台、ジャングルジム、ブランコ

あと私が元々持ってた大量のぬいぐるみと、西松屋の音楽がなるおもちゃがたくさんあります😅

置いてる部屋が違うのでどれも飽きずに遊んでますが、お気に入りはおままごとと積み木です😊
私は最近アンパンマンの鍵穴付きの型はめパズルが欲しいです😍

• はじめ

はじめ

とても丁寧にありがとうございます!たくさんお持ちなんですね💕
    おままごとハマってくれてるんですか😍うちはキッチンあるのに全くで...シンクを外して穴の中に入って遊んでます←謎
    リアルに野菜洗いとかはお手伝いしてくれるので使い方知ってるはずなんですが..w

アンパンマン強いですよね〜!かぎパズルですか? 今日それ見てたんです😳 車の鍵さすのとか玄関の鍵入れて回すのとかすごい好きなので、迷ってました!!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのおままごとキッチンのシンクは小さいステンレスボウルがはまってるだけなんですが、取っちゃいますね🤣
    リアルなお手伝いは普段させてないんですが、お菓子作るときはおままごとキッチンに置いて飾り付けとかしてもらってます😊

鍵好きですよね!
    お散歩帰り家の鍵開けて閉めてを繰り返して家に入れないです笑
    アンパンマンのやつYouTubeで見たんですが良さそうでした😆

• 6月5日
  • はじめ

はじめ

取っちゃいますよね!何で何でしょうね笑
    おー!リアルにキッチン使いされてるんですね!汚されたくない一心でローテーブルでやらせてました😂
    おままごとキッチンでやるのもありですね!

わかります笑
    外出るときも、家入るときも私が鍵出す前に 鍵、かーしーてーと言われて自分でやりたがります笑
    やりだしたら長いですよねー😅

そうなんですね!買っちゃおうかなぁ〜

• 6月5日

2歳前は少ししかありせんでしたがイベントごとに増やしています😊

退会ユーザー

目的別に色々な遊び方ができる道具を揃えているので主体的に遊ぶ力が付いているように感じます😊

再現系
    おままごとキッチン
    具材(フェルトボール、カラフルウッドチップ)
    トング
    泡立て器
    100均の紐を短く切って麺類に見立てたもの
    ミニちゃぶ台
    ソランちゃん
    リカちゃん2体
    シルバニア のお人形
    HABA ミニランドファミリー
    hape ドクターズセット
    IKEA ドールベッド
    シフォンスカーフ 白、ピンク、黄色、緑、青

操作系