※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

つわりの症状が変化して心配。稽留流産の経験あり。気持ち悪さの変動は正常?早めに検診を受ける予定。

5w5dで胎嚢が4w3dぐらいで小さいといわれ、茶オリも続いています。次の検診は13日の予定ですが、ちょっと早く行こうかなと思い、次の月曜日に行きます。

つわりについての質問なんですが、つわりで何度か吐いたりしていて、今朝も朝から吐きました。その時の気持ち悪さがレベル10だとして、夕方突然レベル1ぐらい(余裕で動ける)の気持ち悪さになったので、早めにお風呂に入りました。そのあともずっとレベル5ぐらい(気持ち悪いけど座ってられる)までの気持ち悪さにしかならず、昨日まではずっとレベル8(吐きそうで吐けない)ぐらいだったので、赤ちゃん大丈夫かな?と心配です😣
つわり中は気持ち悪さも日によりますか?
稽留流産を経験しているので、稽留流産してしまったのでは?と不安になってしまいます😣💦

コメント

まりん

つわりは日によって全然違いましたよ!私も朝起きて今日余裕だご飯作れそうと思っても夕方急に無理になったりとか、天気や気圧、自分の疲れ度合いや睡眠時間とかでもかなり左右されました💦
とりあえず心拍確認出来るまで不安ですよね😔
でも大丈夫です✨きっと赤ちゃん少しずつ大きくなっていますよ😊💓お体大切にしてください✨

• とも

とも

そうゆうものなんですね😣💓
    もう毎日心配で心配でたまらないです。赤ちゃんに、つわり耐えるから赤ちゃんも頑張ってねと毎日話しかけてますが、この時期の流産はもう受精した時点で運命が決まってるっていうから祈るばかりです。。😣💦

• 6月5日

少し前に、検査薬で陽性が出て、つわりが始まってしんどかったんですが、急に気持ち悪さがなくなり味覚も普通になったので、流産覚悟して次の日初診に向かったら6週0日で心拍確認できました!
そしたらまたつわりがぶり返しました。
以前流産した時は手術するまでつわりがあったので、あまり当てにならないと思いました!

• とも

とも

そうなんですね!一瞬ぱったりおさまることもあるんですね!!✨
    私が流産したときは10週近かったからつわりが軽くなってもそろそろ終わってくれるのかな?と思って気にしませんでしたが、確かに手術して味覚がばっちり戻ったような😲

病院に行かない限りは分からないってことですね😣✨
    赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね😣💓

• 6月5日