※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tw
その他の疑問

マイホームを購入した方にお伺いしたいです(^-^)1。何歳のときに購入し…


マイホームを購入した方に
お伺いしたいです(^-^)

1★何歳のときに購入しましたか?
2★その時のご夫婦の収入(手取り)は?
3★その時の支出の合計は?
4★ローンは何年組みましたか?
5★ローンの返済額はいくらですか?
6★ボーナス払いは組みましたか?
7★土地と建物でいくら位でしたか?
8★その時の家族構成は?

質問が多くてすいません(⌒-⌒; )

コメント

mai❤︎mai

全部は答えられませんが、、

1、24歳の時購入しました
3.火災保険など色々で100万以上
4.35年ローンです。
5.毎月7万くらいです。
8.夫婦+1歳子供の3人です。

みかん

1.私21歳夫31歳
2.月可処分所得50〜100万、多い時は200万
3.月20万〜30万
4.金利が安いので35年
5.あと2000万ちょいです
6.ボーナス0です
7.年収の3倍ぐらいです
8.夫婦2人です

ザト

1.夫が30歳のとき
2.ローン審査に手取りは関係ないですが…額面だと年収は800万くらいでした。手取りだと月40万くらいです。
3.伏せます
4.35年
5.月8.5万
6.ボーナス払いなしです
7.伏せます
8.夫婦+子ども1人

私は実家が注文住宅メインの不動産業を営んでいますが、父の会社で販売した物件の中でローンが払えず家を手放した人はほとんどがボーナス払いだったので、ボーナス併用しないと買えない場合は諦めるようにお客さんに勧めてました。このご時世、大企業でもボーナスがなくなる可能性がありますし、大企業でもボーナスがなくなると、公務員もそのあおりを受けてボーナスなしになる可能性もあるので、5年以上のローンでボーナス併用はかなり危険だと思います(;´・ω・)