※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうちゃん
産婦人科・小児科

ナースの態度に不満があり、苦情を記入しようと悩んでいます。明日、担当医に相談することも考えています。

先日出産した息子がGCUに入院しており
私も入院中なので3時間おきにGCUに
授乳に通っています。

息子はとても元気であと数日で退院できそうなのですが、今日の息子の夜間担当ナース(20代のように見えます)についてです。

未熟児の赤ちゃんにミルクをあげながら
「ねえー、首おかしいよ?そんなそりかえす?MRIとか検査したら?絶対頭もおかしいよ」と。

医療ケア児に処置をしながら他のナースと
「〇〇ちゃんのお母さんって、自分の子を1番可愛がってもらえてるって思ってるよねー。ちやほやされて今日ルンルンだったじゃん。ここで1番の病気の子だって分かってるんだよー」と。

どちらも私が近くにいることを知っていての発言です。

私が息子のオムツを変え、コットからそのナースが
私の元へ息子を運んでくださったのですが、
オムツが緩くおしりが見えてしまっていました。
そしたら生後3日の息子をひょいひょいと雑に扱い
オムツを直してから渡してきました。

そんな扱い方する??とびっくりする程です。

会話も発言も扱いもどれも悪気がなさそうに見えます。
最短で退院出来たとしても、あと5日間程入院生活があります。
またそのナースに担当してもらいたくありません。
苦情の紙に記入しようと思っていますが、あとわずかな入院中、また担当になったら……と思って心配で仕方がありません。
母子同室で私が全て出来たらいいのですが……
明日、日中担当医に上記のことを相談することも出来ます。

皆様でしたらどうしますか?

コメント

ちゃん

他の看護士さんや助産師さんにチクります😂
最悪ですね💦絶対その人には担当になってほしくありませんね💦

  • すうちゃん

    すうちゃん

    ちくりましょう!そして担当にならないようお願いしてみます!息子が起きる前にGCUに行き、寝かしつけてから病室に戻り1時間ほど休んでまた行くのですが、その1時間すら気が気じゃありません。

    • 6月4日
まま

なんですかそのナース?頭おかしいのはお前だろって早めに伝えてあげましょう(*^^*)
明日すぐに担当医に話して下さい!

  • すうちゃん

    すうちゃん

    パパがナースの発言と同じことをそのナースに言うと言っていました🙌
    生後間もない息子がそんな言葉が飛び交う中寝てるなんて……有り得なすぎる。。明日担当医を捕まえます!

    • 6月4日
R

なんかイライラしちゃいましたそのナース
相談した方がいいです

  • すうちゃん

    すうちゃん

    録音しとけばよかった……と思いました。明日、相談してみます。

    • 6月4日
めー

担当医よりも他の看護師に言った方が効果あります!
出来るのであればその人よりも先輩の看護師や師長さんにチクりましょう🥺
担当になってほしくない事も伝えると配慮して下さいますよ😊

私も看護師ですが同じ職種の立場から見てもおかしいです。
仕事に慣れてきて自信がついてちょっと調子にのってるかもですね😧

  • すうちゃん

    すうちゃん

    なるほどですね!🤔
    ありがとうございます!
    明日そのナースかま担当に付かないようお願いしてみます。自分が我慢すればいいだけなら我慢しますが、我が子の命をそんなナースにあずけたくありません。

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

心配ですね💦
私自身看護師ですが、絶対に師長さんに言って下さい!
担当医はそこまで細かく対応できるか分からないし、同じようなバカな看護師もいるかもしれないので、病棟スタッフ把握できてる師長さんに伝えるのがベストかと思います!あと少し頑張って下さいね😊!!

  • すうちゃん

    すうちゃん

    師長さんですね!
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 6月5日
n

師長さんに言いつけます。

  • すうちゃん

    すうちゃん

    ですね!ありがとうございます(*´ω`*)

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

私も息子が入院してました😣
基本みんないい人でしたが、だからこそ変な人がいると目立ちますよね😭

私なら、もう少し歳上で良さそうなナースの方に相談します😂

あくまで怒るというより、こーゆーこと言われて悲しかった😣💦みたいなニュアンスで伝えますかね😵

deleted user

絶対に言います〜‼️‼️

yj

息子もNICUとGCUにいましたが、そんなナースいませんでしたよ😓💦
私なら師長さんに言います。大事な子供を何だと思ってるんですかね