※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna*
家族・旦那

旦那の女の子が欲しい気持ちが強すぎて怖いです。周りにこんなパパいな…

旦那の女の子が欲しい気持ちが強すぎて怖いです。

周りにこんなパパいないので教えてください😢
現在、妊娠中でまだ性別は分からないのですが
旦那からの「女の子が欲しい!!」と上の子を妊娠した時からずーーーっと言われ続けてました。

理由は旦那自身が男3人兄弟で
女の子への憧れがあるようで
「女の子だったら写真屋さんで可愛い写真たくさん撮りたい」
「女の子だったら一緒にパンケーキ食べに行きたい」
「女の子じゃなきゃ俺の人生終わった」とまで言います。
もしお腹の子が男の子だったら…と言いながら私のお腹を殴るようなジェスチャーまでしてきて本当に怖いです。
このような発言をずーっと言い続けられています。

さらに4歳の息子に
「男だから生意気だ」
「娘が産まれたら息子はいらない」と言います。
息子は旦那の言うことを理解して怒ります。
私も何回も注意してるのに同じ事を言い続けます。

その発言を除くと
たまに息子と遊んだりしてくれて
息子も旦那に懐いているのですが…。

もしお腹の子の性別が分かって女の子だった時
息子よりも女の子を可愛がってしまうのではないかと心配です。そしてその異常な気持ちが度を越してしまうのでは…と。
私自身が実の父からそういった虐待を受けた時期もあるので女の子が産まれてしまったら本当に心配です。
男の人はこんな風に娘が欲しい気持ちがあるのが普通なのでしょうか…?

コメント

K.S

えっ…。
人様の旦那さんですが…引きます。
女の子が欲しいなあって願望は全然いいと思いますが、そこまで固執して女の子が欲しいって怖いです。

そんな事言われるの辛いですよね…

⭐️

まず息子にそんな事言ったら
スリッパで頭叩きます。本気で。
読んでるだけでこめかみに血管浮いてきました。フライパンでもいいくらいです。

息子の立場を考えると
本当胸が痛くなる…

あまりにもしつこかったら
ハッタリでもいいから離婚届役所でもらってきて、これからも息子に酷い態度とって心を傷つけたり、私のお腹の子に冗談でも酷いジェスチャーしたり、私に対しても変にプレッシャーかけたり大人気ない態度一つでもとったらこれにハンコ押させるぞ。って私なり言います。

hotaru

…パンケーキ食べたいまでならなんだか微笑ましいですがわ
人生終わった…からが酷いですね…

お腹の子が女の子でも怖いですし、男の子だったとしても怖いです…

産まれる前から4歳の息子さんにそんな事を言う時点で普通ではなく異常だと思います。

ペネロペ

パンケーキのくだりまでは微笑ましいなと思いましたがさすがに度を越してますね…
一番は息子さんにも言ってしまうというのが。
本当にそれだけは辞めてほしいですね。

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちの夫も娘が欲しいとボヤくこともありますが、旦那さん度が過ぎてますね…怖いです💦
お腹の子が男の子ならその子に怒りが向きそうだし、女の子なら息子さんが虐げられそうですね💦
本当に娘に手を出しそうって思ってしまいました…

はる

うちの旦那も女の子贔屓で、本気でキモいなと思った事も多々あります。
上の女の子が生まれた時は毎日写真を撮り、話しかけていたのに、下の男の子が産まれてからは、ほぼ話しかけない、写真も撮らないなど。
一応、上の子優先 を行った結果らしいですが。
今でも上の子贔屓は少しありますが、それなりに下の子も可愛がってます。

annaさんの旦那さんは、度を超えているし精神的虐待の域だと思います。かなりヤバイですね。息子さん可愛そうすぎます。
息子さんへの態度を治さないなら私なら離婚します。

…7410

私も失礼になりますが、ドン引きです。
お腹を殴るようなジェスチャー?
娘が産まれたら息子はいらない?
子供はあんたのオモチャ、飾りじゃないし。読んでて腹立ちました。
私だったら正直離婚問題ですね。
そんな人と今後ずっと一緒に居たいとは思えません。
annaさんの精神面は大丈夫ですか?
ちょっと今後が心配です。

はるな

うちはどちらかと言うと女の子希望だったみたいです。
2人目も男の子とわかった時は、そんな気がしてたと笑っていました。
私が旦那にそんな事言われたらキレますね。冗談でも息子はいらないなんて言われたら一緒にいたくないです…
お腹の子が女の子でも男の子でも怖いです。

ねこ

女の子だったらいいなーくらいならいいですけどこれは異常です😭(人様の旦那さんにすみません)
冗談ではなく本気で言ってるんですよね?
お腹を殴るようなジェスチャーとか息子はいらないとか考えられません。
まず息子さんにそれを言うってありえない。
虐待です。
女の子でも男の子でも心配ですね💦

しーちゃん🌻

基本男親は女の子、女親は男の子の方が可愛いってのはよく聞くので、女の子が欲しい気持ちはまぁわかります。
けど上の息子さんに対して」いらない」はあり得ないです…私なら息子さんの前でそんなこと言う旦那、ぶん殴りますね😡😡😡

あとは読んでて思いましたが、もしお腹の子が男の子だったら、その子が可愛がってもらえるかも心配ですが、annaさんへの今後の態度とかも心配になりました💦
もしお腹の子が男の子で、旦那さんからannaさんが責められたりしないかなと💦💦

お腹の子の性別は精子のもつ遺伝子がXかYかのみで決まるので、もし男の子だったとして、万が一旦那さんから「お前が女の子産まないから…」とか言われたとしても、annaさんの責任ではないことだけは旦那さんに分かってもらわないとです😭😭

え、頭おかしい、、(ごめんなさい
そして息子さんがほんとに可哀想。トラウマになりそうですね、、
殴る仕草した時点で私ならもう一緒には絶対いられないです😭

信じられません😅
頭大丈夫?て感じです。
命を授かることをなんだと思ってるの?

まい

ごめんなさい、悪く言いたくないですがあり得ない。。。
息子さんに対してもひどいです。私の旦那がそうだったらぶん殴ります

anna*さんがしっかり言わないと…!!!😭

下僕

ひどい…。自分の息子がわたしの旦那にそれを言われたと想像しただけで吐き気がします。
うちの旦那も一人目のときから女の子希望でした。今回性別が分かったときも、すごく遠い目をしてしばらく落ち込んでました。なんでそんなに女の子がいいのか問うと女の子が生まれたら少しは女の気持ちが理解できると思ってたからとか変なこと言われました。それでも引いたくらいでしたが、そちらの旦那さんはちょっと異常ですね…。彼女にでもしたいんでしょうか?💦💦
そんな異常な旦那さんで、性別がどちらにしろいい結果が見えない気がしてきます。
変な理由を話してきたうちの旦那でさえ、息子が産まれたときは号泣して毎日仕事から帰って来てから息子と遊んで、可愛がってくれ、下の子妊娠中のわたしを気遣いお腹に手を当てて胎動を感じたり名前どうしようかと持ちかけてきたりしています。
お腹を殴るジェスチャーや要らない発言。本当にあり得ません。
お前が要らないわって感じです。

離婚したらどうですか❓❓
お腹殴るジェスチャーとかほんと引きます💦
しかも息子に対してそんな事されたら、私なら土下座されても許せないし、パンケーキとか年頃になった娘が父親と行くとは思えないし😥

正直、発想が病的な旦那さんだと思う💦

まま

性別を左右するのは旦那さんの精子です💦
どちらを授かろうと旦那さん次第なので、あれこれ言うのは筋違いだと言ってやりましょ!

息子さんにいらないとか言ってる時点で既に精神的虐待かと思います。
生まれてない時点で、虐待しているので生まれたら余計酷くなりそうですね…

幼い子が、親からいらないなんて言われたら一生傷背負って生きることになりますね…

私の夫も女の子欲しかったみたいですが、今日男の子だと分かりました。

一緒に遊んだり、お下がりもできるしいいね!と楽しみにしてくれています。

み

すみません、人様の旦那さんですがドン引きです。
言っても治らないようならannaさんと息子さん、そしていまから生まれてくるお子さんのためにも今後別れること考えてみるのもアリなのかなと思います。