※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

娘が寝返りして窒息が心配で、うつぶせで突っ伏すことが多くなりました。このままズリバイできるか、見守るべきか不安です。

明後日5ヶ月になる娘がいますが、いつも寝返りした状態から顔を突っ伏してしまい、窒息が怖くてすぐ上を向かせてます。
このままではズリバイできませんよね?しばらく突っ伏しても見守るんでしょうか?寝返りしだしたころは自分でもう一回転したりもしたのに最近はうつぶせ→突っ伏しです。

コメント

とぁと

突っ伏しても顔の向きを変えてあげるのはどうでしょう?
呼吸が出来なければバタバタと暴れると思うので暴れてないようなら私はそのまま少し見守ります。
泣いちゃったり、暴れたら戻してあげますかね😅

• うーたん

うーたん

横に向かせようとしてみてるんですがうまく向かせられなくて、首折れそうでこわいというか、、😣

• 6月4日
あや

首持ち上げられない感じですかね?
いまはちょっと持ち上げる気分じゃないのかな😊?

近くにいるなら正面でおもちゃとか見せると首持ち上げたりするかなと思います😊
私は顔が横向いてるならそのままにしてましたが、完全にうつ伏せなら顔だけ横向きにしてあげたりしてましたよ🥰
床が硬いなら突っ伏したまま少し様子見てもいいと思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞

私は泣いたら戻すようにしていました!
戻してもズリバイはできるようになるとおもいます😊