※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

子育ては孤独な戦い。転勤で知らない土地で孤立感。旦那の出張でプツっと。誰にも話せず虚しさ。自分だけが子供を守れる。涙が止まらず逃げ出したくなる。誰かに聞いて欲しくて投稿。

子育てって孤独な戦いに感じます。

転勤で知らない土地にやってきました。
実家はもちろん友達とも離れ離れ。
公園でママ友も数人できましたが、なかなかネガティブな事を言える程に距離が縮まってる訳じゃありません。

旦那が週1で泊まりの出張があり、そういった日の夜に大体気持ちがプツって切れちゃいます…。
娘のワガママはいつもと変わらないんですが、普段のチリツモがつい…。
旦那に気持ちを吐き出したところで、普段から育児の大変さを分かってないから的外れな事しか返って来ないし、まぁ言っても仕方ないし、旦那は旦那で仕事頑張ってるし、お互いメインの担当が違うから理解しろって方が難しいって頭では分かってるんですけど。

なんだか虚しくなるんです。
実親に電話で相談したところで、心配かけるだけだし。
旦那は旦那で打っても響かないし。
でもこの子を守れるのは今自分しかいなくて。
妊娠中で情緒不安定なだけかもしれないですが、すごく涙が止まらず、逃げ出したくなるときが無性にあります。

シングルやワンオペママには生温い話しかもしれませんが、誰かに聞いて欲しくて投稿してしまいました。
長文、乱文失礼しました。

コメント

うちは旦那の仕事で知らない土地にきていて6年になります。県内ではありますが結構遠いのでなかなか帰れないです💦

自分で溜めないようにしてくださいね。妊婦さんなのでお腹の赤ちゃんには影響しないように何かあれば友達にも話を聞いてもらうかして少しでも気が楽になってください🙇‍♀️

• nao

nao

ありがとうございます😢

• 6月4日

退会ユーザー

メンタル面大事なのでママリでも話をしたり、話がわかる人にも聞いてもらえたら気持ちも違うので無理だけはなさらずに🙇‍♀️

旦那さんが理解してくれるなら少しでも違うでしょうけど😭💦

うちなんて親に毎日電話してますよ💦色々話を聞いてほしくて。子供のことでですけど、私のために電話してる感じです💦

• 6月4日
  • nao

nao

ありがとうございます😢
    実際にここに書き込みして、☆SHOKICHI☆さんからのコメントと見たら、だいぶスッキリしていつの間にか泣きながら寝てました💦
    そうなんです、唯一の旦那が理解してくれたら良いんですけど、かなり精神的に強い人で良くも悪くもポジティブで、私のこの弱音を吐いてもあんまり芯を理解してもらえないんですよね😭😭😭
    親にも今日気晴らしがてら、電話してみます😭
    ありがとうございました😢😢🥰

• 6月5日

退会ユーザー

書き込みだけでも違えば私としてもコメントして良かったなと思います😊
    泣きたいときにはしっかり泣いて少しでも発散できたらいいですね🌠
    妊婦さんなのでメンタル面で慰めて欲しいですよね。

誰でも弱音なんて吐きたくもなりますから。
    愚痴りたくないなら話さずに、違う話をするだけでも気分が紛れます😊
    楽しいこと考えて過ごせるように祈ってます😊

• 6月5日
ままり

私も実家も遠い友達もほぼいない所で子育てしてるので何となくお気持ちわかります。

旦那さんの出張の時こそ息抜きの日にしたらどうでしょう?お惣菜で夕ごはんすませたり家事手抜きしてアイスでも食べて少しでもリフレッシュしてください💦

私はいつも日記にモヤモヤを書いて頭を整理して落ち着いてます 笑

お身体お大事にしてくださいね😌

• nao

nao

コメントありがとうございます😢
    昨夜じゃなく、今日のお昼にコンビニでサンドイッチ買ったりアイス買ったりしようと思ってたら、昨日爆発しちゃいました😭
    でも気持ちを少しでも理解して下さる方がいて、本当に救われます💦
    これから娘に本格的にイヤイヤ期が訪れたらと思うと恐怖でたまりません😱
    日記、私もしてみます☺️
    優しいお言葉を頂き、本当にありがとうございました😢😢🥰

• 6月5日