※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non.rin.mama
妊娠・出産

妊娠が発覚し、お腹が硬くなっていることで心配。過去に切迫早産経験あり。3週間後の安定を心配しています。

助産師・看護師さん・ベテランママさん…経験のある方等々の方に質問です。
今日、妊娠が発覚しました!また、3週間後に予定日とか決まるので
とっても嬉しくてのまま安静にしてようと…🌼
特にぽっちゃりでも細くもない普通体型なのですが、
元々お腹が出てて、便秘です💦
まだ、6週目くらいなのに元々出てたお腹が少し硬くなってる気がして…
気のせいですか???
それと、第一子は切迫早産・前置胎盤・出血で32週で出産しました。
その事もあり、心配になってしまって。
今日相談しようと思ってたのですが忘れてしまい😩
今になって3週間後まで大丈夫かな…っと心配になりました。

コメント

まき

便秘が気になるのであれば
とりあえず水分しっかりとってヨーグルトなど食べたり
切迫の兆候がないのであれば適度に運動して
てするしかないかなぁと

できることもしてるのに
あまりにもしんどかったら
検診ではなく早めに受診して便秘の薬をもらったらいいと思いますよ🙌