※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が寝かしつけや夜中にアクロバティックな寝相で困っています。新しい家でベッドで添い寝する予定ですが、この寝相で大丈夫でしょうか?他のお子さんの経験を聞きたいです。

1歳7ヶ月の娘、寝かしつけや夜中の眠りが浅い時にありえないくらいアクロバティックに転げ回ります😓

みんなそんなものなんでしょうか??
いつの日からか布団なんぞ掛けて寝れたことはないです。お昼寝のときくらいでしょうか。

特に眠くない時の寝かしつけがひどくて、転げ回りまくり、人の腹に向かってダイブ、突然転がってくるから、顔に蹴りやお腹にパンチ、後頭部が飛んできて唇を切ったことも何回か……めっちゃストレスです😓
寝顔は天使なんですけど、それまでがひどい、、

今は旦那、娘、私の薄いマットを床に並べて寝ているので布団から出てしまっても大丈夫ですが、
これから家を購入する予定でして、新しい家ではベッドを3台なのか、旦那は床で寝たい人らしいので、私と娘の2台で寝たいと考えています。

でもこんなアクロバティックな寝相でベッドは無理でしょうか?
ベビーベッドは考えていません。
いつか個室になるのを考えて、子供のも大人用のベッドで考えています。

うちの1歳7ヶ月よりも大きいお子さん、これくらいの時の寝相とその後どうかお伺いしたいです。

また、ベッドで添い寝している方、よろしくお願いいたします。

コメント

抹茶のヨメ

上の子も下の子もずーっと寝相がアクロバティックです(笑)

うちは布団です。
旦那が布団派(私はできればベッド派)なのと、置くスペースないのと、子供が小さいうちは。
下の子が生まれるまでは布団二枚、生まれてベビー布団を卒業したら三枚にしました。

廊下と通じるドアを開けてるのですが、、、
この間とか上の子がそのドアを越えて廊下で大の字で寝てました😪
3才になっても変わらなかったです。てか、より酷くなりました😂

下の子も顔面キックはしょっちゅうです。

落ちる未来しか見えないのて
一緒に寝るうちは布団の予定です。

momoko

5歳ですが、布団3枚で寝ていて未だに色んなところにゴロゴロしてますね😂💦

コスタ🛳

先週末に引っ越しました!
引っ越し前はシングルベッドに家族3人で寝ていました!
夜中にベッドから数回、落ちたので引っ越しを機に布団にしました💦
布団の方がかなり動き回ります😂
どんなに動き回って寝ていても落ちることはないと息子もわかっているようです😂
子供が大きくなって、1人で寝れるようになったらまたベッドを購入する予定です!

sama

うちの娘もずっとアクロバティックです!

普段は出主人は単身赴任で不在なので、娘と2人でクイーンサイズのベッドを使っています。
3/4は娘が占領してますが、それでも度々落ちてます。

膝の高さくらいのベッドで、片側は私がガードして、片側は落ちても痛くないようにクッションや布団を敷いています!

2人目が生まれたら当面は布団にする予定です😂

mrns

上の子3歳も下の子1歳半も生まれた時からベッドで添い寝です
2人とも寝相悪くていろんな体の部位が飛んできます
アパート時代はシングルとダブルくっつけて
マイホームになってからはダブルに私と子ども2人で寝てます
壁にひっついてないところはベッドから落ちないようにベッドガードで全方位ガードしてます
それでも30センチのガードのないところから、上の子も下の子も2回くらい落ちたことあります
落ちることが0ではないけれど、私が布団ダメでマットレス必須なのでベッドで寝てます

マーマレード🍊

ウチは4歳の双子と今お腹に1人います。
子どもたちが2歳ごろからですかね…クイーン+シングル2台を並べて家族4人で並んで寝ています💡
まぁまぁ余裕があるので、寝相はかなり悪いですがまだ落ちたことはないです。
ただ、もう1人生まれたら、どの順番で寝ようか…迷っています(笑)

ちむ

一番上の娘は、小さい頃アクロバティックはなかったですが、かなり寝相が悪く朝起きると隣には、まずいませんでした(笑)
ベッドだったら確実に落ちていたと思います😅
今8歳ですが、いまだに寝相悪いです。
二段ベッド下段ですが、何度も落ちています(笑)
寝相は成長と共に変わらないかもしれません😱

2番目の息子は、ママリさんの娘さんと同じくアクロバティックに転げ回るタイプです。
顔面、腹など蹴られますし頭突きもしょっちゅうです😫
2歳7ヶ月ですが、2歳頃からまだ続いています。
寝相も悪く、二段ベッド下段で姉と寝てますが、半分覚醒状態でベッドから降りてくることがありますが、毎回ずっこけてます😫💦

アクロバティックタイプの子は高さがあるベッドは危ないかと思います😢💦
ローベッドなら何とか…行けるかも知れません👍
ちなみにうちの二段ベッドは床から30cmくらいの高さです!

さゆ

うちはダブルベットとシングルをくっつけています。
主人も私も子供もでかいですが大丈夫です。

うちの子供も同じです。寝る前ほんとにヤバイです。
海老反って、振りかぶってきた足がフルスイングして目にでも当たったらまじで目の玉潰れると思います。
寝るときは夫婦で防御体制、それでもお腹に蹴りやかかと落としをくらったりダイブされるので、ほんとにベッドはプロレスのリングです。

うちもすごいです😅子供ってなんであんなに寝相が悪いんですかね笑
わたしもいまだに悪いですが😭
この間寝てる時にお股になぜか違和感…起きてみるとわたしのお股の間に入って寝てました笑