※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めおっこ
ココロ・悩み

向かいの家の住人が夜間に騒音を出しており、暴言や叫び声が聞こえ、娘にも影響が出ています。警察に通報するか悩んでいます。どうすべきでしょうか?

騒音での通報について。

向かいの家の住人が窓を開けてオンラインゲームをしています。
毎日19時頃から21時くらいまでです。

我が家は19時半から寝かしつけをはじめますが、
こちらも窓を開けているとかなりの音量で
声が聞こえてきます。

多分中学生なので、コロナのストレスや
そういう時期かなと思い仕方ないかな、、、とも
思っていましたが

最近どんどん盛り上がり、
裏声での叫び声のような声や、
『しね!』『うせろ!』
『ふざけんなよ!』『ざこ!』などの暴言が多く
聞いていてストレスがたまります。

娘もその声が気になって最近寝付きが悪くなりました。

そしてさきほど決定的なことが、、、
娘が言葉を真似して
『ちね!』『ざけんなー』と言ったのです😭

かなりショックでした。
今は窓を締め切り、蒸し暑い部屋で寝ています。
エアコンをつければいいのでしょうが、
なんだか負に落ちません。

なんだか腹が立ってしまい、
警察に通報しようかとまで思いましたが、
時間帯が20時台なので
こちらが我慢すべきか悩んでいます。

窓を閉めても、娘は眠れるものの
裏声での叫び声は聞こえてきます、、

本当にストレスです。

我が家は戸建て、
向かいはアパートで
4メートルほどの道路を挟んでいますが
窓の位置が同じ高さなので
直接声が聞こえてきます。

どうするべきでしょうか?

コメント

こぶーこ

それはショックですね、、
真似しちゃいましたか…

同じマンションなどの建物内なら言えますが向かいだと言いにくいですよね…向かいのアパートに管理人さんはいないのでしょうか?管理人さんに連絡してみるのもありかもしれません!

deleted user

1度相談だけしてみるのも良いかもしれませんね😭それか、アパートなら管理会社に連絡するとかですかね😭私なら管理会社に連絡して、注意して貰います😣

ぴぴ

時間帯としてもおかしい時間ではないし
わざわざ外で叫んでるわけでもないなら仕方ないかと思います😓
窓を閉めておくしかないかと…。

騒音として通報しても多少の注意ならしてくれるかもしれませんが
時間帯、騒音レベルからしてもほんとに軽い注意のみかなと💦

deleted user

ちょっと大げさに、警察に電話して
窓から叫んでる声がずっとしてるんですけど、、みたいな感じで言ってみるのもありかもですよ💦
窓を閉めても、聞こえてくるし小さい子がいるので何とかしてほしいみたいな感じでも良いのかな?と思いました。

deleted user

一回目の注意なら相手方がアパート住まいであれば管理会社に連絡して注意させます。

その後も経過を見て考えますが、取り敢えずはエアコンで過ごし落ち着いたら窓開けて過ごせるようなら過ごし、解決出来なければ、(しね)の発言を強調し怖いのでと警察ですかね😰

りんご

たまたま聞こえたのを装おって、向かいの家から「死ね。」「ふざけんな!」など争う声が聞こえる!何かあったのかもしれない!とか、ゲームかもしれませんがそこは気づかないフリをして「日々DVが行われているのでは!」と警察に相談するのはダメですかる

  • ぴー

    ぴー

    横からすみません!
    ナイスアイデアと思ってしまいました🥺✨

    • 6月4日
🍑🍒

本当にうるさいなら一回通報してもいいんじゃないですか?
確かに時間的には微妙ですけど深夜とかではなく、でも窓開けてそんなにうるさくしてるなら注意してもらってもいいかもしれないですよね。

めおっこ


返信遅くなりました😭
今もなおうるさいですが、、
むしろ今現在もしねしね聞こえてますが😭
主人と相談して、今後我が子の思春期?などには近所に迷惑かけるかもしれないし我が家がクーラーに切り替えようということになりました。

沢山のご意見ありがとうございました❤️
とても参考になりました^_^