※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山ママ
子育て・グッズ

食事中に座らずに移動する子供に集中して食べさせる方法について相談です。

三食食べるとき椅子に座るのを嫌がり立ち上がってしまったり泣いてしまうので、ジョイントマットにお座りさせて食べさせてます。
でもそうするとおもちゃのほうに走っていってしまったり本を広げたりとご飯を食べながらいろいろな場所にいってしまい、ご飯に集中してくれません。
お腹がすくと不機嫌になるのに、黙って食べようとしないので1時間食事にかかることもあります。
どうすれば食事に集中して食べてくれるようになりますか?

コメント

かなぶん

私はチェアベルトなどで立ち上がれないようにして、座らないならもう食べなくていい方針でやりました。
泣いても喚いてもダメなものはダメでしんどかったけど徹底しました。

友達は床に座らないと食べないから〜と、ベビーサークルの中で食べさせていましたよ。
やはりおもちゃなど手の届く所にあるといつまでも気が散ってしまいますよね💦