※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が食事を拒否し、イライラしている状況。旦那もイライラし、食事の時間が苦手。他の子供を見て羨ましい気持ち。将来、食べるようになるか不安。

今月で2歳の息子がいます。
1歳過ぎたあたりから全くと言っていいほどご飯を食べてくれません。
前まではどうやったら食べてくれるか調べたりして作っていたのですがそれでも全然食べてくれませんでした
唯一食べてくれるのはパン類と麺類、グラタン、ウインナーだけです
今となってはどうせ食べてくれないし捨てる羽目になると思って食べてくれるものしか出しません(それですら食べない時があります)
食べない息子にイライラしてる私を見て旦那もイライラし息子に怒鳴ります
私は怒鳴ってる旦那を見て、食べない息子に対してダブルでイライラしてしまいます
ご飯の時間が1番嫌いと言っていいほど嫌です笑
いつか食べてくれる日はくるのでしょうか
私の周りの子供を見てるとみんなたくさん食べていて羨ましいです😢

コメント

ナツ花

食事、食べてくれないのって本っっっ当に悩みますよね💦💦
私も、長男のときに、私が病むほど悩みました( ̄▽ ̄;)💦

結論から、いずれそれなりに食べるようになりますよ!

この時期必要なのは、何より心の栄養です!
食事が楽しい🎵美味しい♥️
食事するっていいな😃
とおもえるのが大切です(*´▽`*)
大袈裟な話、そこができれば中身はなんでもいいそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いずれ食べてくれるって思いながら頑張ります😰ありがとうございます😊

• 6月4日
ももさくら

うちも一緒でーす😂❤️白米しか食べない時だってありますし、食べる物しか出して無いですよ🥰
諦めも肝心!って思ってます🥺
ママも怒ってるのに、パパまで加担しては息子ちゃんも余計食べないと思いますし、生きていればそれでいいですよ😂
自分だって好きなのだけ食べていきたいですもん🥰
野菜はまーーったく食べないですし、イスで座って食べる気分じゃなかったり、ソファだったら野菜たっぷり豚汁ご飯おかわりするほど食べるし…
ご飯の時は手抜きでいきましょうよー❤️🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてくれるようになったら料理頑張ります🤣🤣

• 6月4日

元気なら大丈夫ですよ!
もう、開き直って、この子は食べないのよ。てか、パン麺グラタンウインナー食べてるから良くない!?と思いましょう!
私もそうでした!バナナ、ヨーグルト、パンしか食べない日々に毎日どんよりしてました。
でも、元気でうんちもおしっこもしてるならそれでいーのよ!それ以外に気になることがないなら、それでいーの!と助産師にいわれて吹っ切れました。もっと大変なことで悩んでる人もいるのよと言われました💦
食べるなら、なんでもあげていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気が1番ですよね!がんばります!!ありがとうございます!

• 6月4日
ひよっこ

我が家も現在進行形なので、お気持ち良く分かります〜!!😭

でも、グラタン食べてくれるのはかなり羨ましいです!!一緒に野菜やお肉も入れられますよね!😊

ウチの息子は白ご飯と納豆、ふりかけ、ウインナーだけで生きてます😭

今は楽をさせて貰っていると前向きに(❓)考えてます😅
お互いに、沢山食べてくれる日まで凹まずに頑張りましょうね!😊

はじめてのママリ🔰

うちもですよ😭
うちの子は米とパンが嫌いで米、パンは絶対食べないです😢
野菜も苦手で肉とフルーツで生きています😅

でも今思えば上の子も2歳3歳は全く食べなくて悩んでいたなーと。
今4歳ですが大人と同じくらい食べるようになりました👏🏻

悩みすぎず食べるものを食べさせましょ😌