※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチ
妊娠・出産

妊娠7週目で、お刺身は大丈夫でしょうか?リステリアや水銀の心配があります。胎児に影響はあるでしょうか?

生魚について。
妊娠7週目です。つわりがひどいのですが、お刺身なら食べることができます。スモークサーモンと魚卵はリステリア が怖くて控え、マグロや金目鯛は水銀が心配で量を控えているのですが、今更ですがお刺身って食べても良かったんでしょうか?胎児に影響あるのですか?

コメント

はぐち

妊娠中ものすごくお刺身食べてましたけどほぼ大丈夫だったと思いますよ…今うちの子供元気だし。

• マチ

マチ

ご回答ありがとうござます。食べてらっしゃったのですね、安心します。

• 6月4日
kahomin

普通に食べてます☺️
控えた方がいいって産院からは言われてましたけど💦
私もつわりでお寿司だったら食べれてたので普通に食べちゃってましたよ😊

• マチ

マチ

ご回答ありがとうござます。
    産院はダメだったのですね。リステリア とかでしょうか。

• 6月4日
  • kahomin

kahomin

リステリアとかですかね😂
    生物は基本ダメって言われました。
    生肉以外は食べてますけど🙂

• 6月4日
  • マチ

マチ

徹底している産院なのですね。

• 6月4日
伊黒さん🙈

スモーク系と、マグロと魚卵は食べ過ぎに注意しながらバクバク食べてます😂

• マチ

マチ

1人目の時は無知で食べていたのですが、2人目は気になってしまいました。食べてらっしゃったのですね、安心します。

• 6月4日
ママリ

知り合いの友達が妊娠中に刺身食べて何かの菌が赤ちゃんに回ってしまったと聞きました!
刺身が何だったか、どんな名前の菌かなど詳しくは聞いてませんが、身近であったことなので怖くて一切口にしてません😭

• マチ

マチ

お刺身気をつけた方が良いのですね。どうやって胎児に感染したのがわかったのでしょう?

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

直接聞いたわけではないので詳しくは全くわかりませんが、指が一本ない子が産まれてきたと聞きました!
    刺身で感染したせいだと話していましたよ!

• 6月4日
  • マチ

マチ

そうだったのですね。お刺身の菌でそんなことになってしまうのですね。

• 6月4日