※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
子育て・グッズ

最近食べたいものが変わって困っています。特定の食べ物を受け付けず、食事の一部を必ず拒否します。同じような経験をしたお母さんはいますか?子どもに合わせて諦めるべきでしょうか?

最近気分で食べたいものが変わって困っています( > < )
嫌なものは本当に受け付けなくなり、これなら食べるのか、と思って違う日に出しても食べません。
お腹いっぱいとか、好きじゃないから毎回残すというわけではなく、パッと見てこれは嫌、と決めてるように思います。毎回三品から四品並ぶ食事のうち一品は必ず拒否され、1口も食べてくれません(二品の場合もあります)。隙を見て食べさせても出されたり1度は騙されてくれても2度目は騙されません。完全拒否です(--;)
気分なんでしょうか?この時期なので偏るのは仕方ないのですが、ママ友のお子さんでも好きな物はちゃんと食べてくれると聞きました。同じようなお子さんお持ちのお母さんいらっしゃいますか?( > < )
この時期は子どもに合わせて諦めた方がいいんでしょうか?💦

コメント

トムトム

うちは1歳半くらいから急におかずを全く食べなくなり今だかにおかずは全く食べないです😭
がんばって作っても口に入れてもくれずがんばって作ったのにとイライラしていました。
なので今はとりあえず食べるものを食べさせています😅そのうち食べてくれるかなと思いつつ待っています💨