※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が落ち着きなく、1人遊びをすることが増えてきて心配。同じような経験の方、どのように対処したか教えてください。

生後7ヶ月の女の子の事なのですが、本当に落ち着きなく常に動いていてミルクを飲んでいてもキョロキョロ、抱っこしていてもキョロキョロ身を乗り出したり、、!

ズリバイが出来る様になってからは呼んでも夢中でなかなか振り向いてくれず、部屋に誰も居なくなると泣きますが1人でもくもくと何かをしている事も増えてきました。
こんな小さい時から1人遊び?をするものなのでしょうか?

人見知りもまだなく少し心配です!

上の子は生後10ヶ月まで寝返りすらせず、1人遊びがまったく出来ない構ってちゃんだったのでだいたいこのくらいの時どんな感じか分からずです😣

みなさんはどうですか?☺️教えてください😣

コメント

ミニオン

うちは今8ヶ月の男の子を育てていますが、7ヶ月になってから1人遊びができるようになった印象でしたね🤔
6ヶ月の時は常に抱っこだったので1ヶ月でそんなに違うもの?笑
と思いましたけど、赤ちゃんって昨日出来なかった事が急にできるようになったりするので赤ちゃんの成長は凄まじいです😊
今もご飯や睡眠より自分が興味あるもの優先で落ち着きないですw

こはる

質問読んで、うちの子かと思いました!!笑
常に動いてます😂いろんなものに興味があり気になるみたいでキョロキョロしてます👀身を乗り出して掴みに行ったりしますね👶
半月前にズリバイ出来る様になってから1人遊びの時間が長くなりました!振り向いてくれるまで呼び続けたりしてます😅振り向いてもニコッと笑ってまた1人で遊んでます、、
それまではかまってちゃんだったんですが😂

人見知りは3ヶ月からあり未だに人見知り直らずです😭