※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てと仕事の両立に悩んでいます。保育園に預けるか迷っています。仕事を探すと後悔しないか不安です。周囲のサポートも限られています。

1歳5ヶ月の男の子の体力舐めてました。。
朝8じから外に連れて行け攻撃💦
夏が近づくに連れて、すでに母が公園バテます(笑)
支援センターもまだ行きにくい状況、、
室内遊びして欲しい今日この頃です😭

息子は可愛いし、仕事してないので見てあげられるだけ
見てあげたいのですが、
毎日同じ繰り返しで、息が詰まってきました。。
3食作るのも面倒だし、なんだかんだで夕方で
旦那の帰りを待つ毎日の繰り返しです🥺

いっそのこと仕事を探して
保育園預けるか悩んでるのですが
子供をいま預けることに後悔しないか!?
仕事をしてお給料もらう充実感
でも、育児と両立できるのかとか不安もよぎります。
また夫は通勤場所が遠いので頼りにくく
他に頼れる人もいません。

保育園預けたら寂しくなりますかね?
泣きながら行く姿を見て後悔しないかな😭
すぐ体調崩すし熱すごい出すんだろうなあ、、
その度にお休みして新しい職場にもきっと迷惑を
かけることになります。

仕事と両立難しいですかね?
なんとかなるもんですか?
働いてるママさん尊敬しかありません。。



コメント

ママリ

息子を9ヶ月から預けてパーとしてますが、毎日なんとかやってます🤣
保育園でめちゃくちゃ遊んで体力消耗してるのか、夜はすぐ寝ます🤣
毎日時間になったらさっさと玄関に行き、早く保育園行くよー!って私たちが急かされてます☺️

めろ

5月27日から
息子を保育園に預けて
仕事復帰しました。

絶賛 毎日泣いてます。
ほんと この世の終わりのように泣いてます。
別れる時本当に辛いけど
保育士さんが
すごい慣た感じで
息子を見てくれて
助かってます。
保育園に預けたこと
仕事復帰した事は
後悔はしてないけど
毎日泣く息子を見て切なくて悲しくなります。

そしてもう既に1回熱を出しました😂
丁度休みの前日の夜だったので
仕事に支障はでませんでしたが。
こうも簡単に熱が出るとは!
これが現実か!と思いました😂😂

でも、息子より早く
保育園に入っている子達は
自分で靴が履けたり
補助付きだけどお着替えできたり
ご飯を自分で食べられたり
自立心が違うなー✨と
感じました。
そしてたくさん遊んで帰ってくるので
夜はパタッと寝ます😇

あと 家では かなりママっ子になりました。ママじゃなきゃイヤーってなっていて可愛いけど かなり困ってます😂


1ヶ月くらいで
慣れるよ~っていう
周りの言葉を信じて頑張ります。

以上、
生の声でした。笑


1歳半からの
成長や発達に関しても
保育園でお話がありました。
難しい時期だと思います。
そして特に2歳は
ほんとに大変なんだなって
話を聞いていて思いました。
なので
私からすると
お家で子どもと毎日向き合っているお母さんの方が尊敬ですよ✨
わたしは 仕事をしたほうが
息子との時間をより
大事にできると思いました😊
人によって
違うでしょうね😌