※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングべび
子育て・グッズ

保育園でコップの練習がうまくいかず困っています。皆さんの方法を教えてください。

11ヶ月です。今月から保育園行き始め、1歳児クラスなのですが、保育園ではコップで水分補給するのでコップの練習してくださいと指示がありました。
9ヶ月頃から色々トレーニングマグなどで練習させてきましたが、ストローはすぐできたのにコップはなかなかできるようになりません。
最近は100均の、蓋がついた練習コップ使ってますが、それもなかなか...
私が支えてても口とコップの隙間からポタポタこぼれるし、自分で持つ事も全くしません。
皆さんどんな方法でされてるのか知りたいです!

コメント

ぴくみん

コップに麦茶入れてお風呂に持ってって、お風呂の中で飲む練習をたくさんしました!!
部屋で飲ませる時は必ず顎の下にスタイをやって飲ませる練習をしてました!!

この方法が一番イライラせずに出来るかなって感じでやってましたよ😂

• ローリングべび

ローリングべび

やっぱりポタポタこぼれるのは仕方ないですよね😅
    自分も子どもの頃は初めから上手く飲めなかったはずだから根気よく練習します‼️
    お風呂で練習、いいですね😆
    思い付きませんでした✨
    早速今日からやってみます🥤

• 6月5日
めめ

保育士してますが、
コップは、プラスチックとかのコップで、お風呂でしてました。
まだまだポタポタなりましたよ ᕱ⑅︎ᕱ"
自分では多分もうちょっとかな(⑅˃◡ु˂⑅)

• ローリングべび

ローリングべび

やはり、お風呂で練習良さそうですね🎵
    保育園の上の子たちでも完璧に大人みたいに飲めるわけではないと聞いたので、いつかはできると気長に練習したいと思います😃

• 6月5日