※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

息子がおもちゃラックから倒れ、お腹が赤くなりました。痛がる様子はないが、心配です。同じ経験の方いますか?

先程子供用のおもちゃラックにつかまり立ちし倒れたみたいで息子がそのラックの下敷きになってしまいました😢
音がしたらその状態だったので実際見てないのですが、焦ってすぐ息子を抱き上げました。声をかけたら「ふえーん」くらいでその後も元気そうだったのですが、心配だったので#8000に電話したところ一応2日間様子見るのと今日のお風呂はやめてゆっくり過ごしてください、と言われました。
お腹が少し赤くなっていましたが体触っても痛がる様子はなく倒れたところもジョイントマットの上でした。
もう本当にショックなのと自分を責めてしまいます。
今は様子見るしかないと思うのですが、同じような経験された方いますか?😢

コメント

モッサ

違う理由ですが息子が同じくらいの月齢の時、ダブル布団を干そうと運んでたら下見えなく息子に体当たりしてしまい歯茎から出血、前歯一本ぐらつきました
その数日後テーブルにつかまり立ちしてたら顎をテーブルに強打、運悪く同じはでした。
血ダラダラ、その前歯も抜けてしまいました😔

もちろんショックでしたし自分責めました。
周りに、あら〜歯抜けくんになっちゃったね🤣と笑われても落ち込んだり…

でも今では命に別状ないし、もしかしたら歯並び悪くなるかもだけどちゃんと6.7歳くらいで永久歯生えるしと前向きに!笑い話にできてます😁

蒼さんも少ししてあんなこともあったな〜って思いで話になりますよ、きっと😌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😭💦
    本当自分のせいで怪我しちゃうと自分責めちゃいますよね😔
    私も笑い話になりますかね😭
    早くそうなって欲しい..
    とりあえず、布製の棚だったのと本人も元気そうなのでよかったです💦
    これからはより気をつけようと思います😭!

• 6月4日
かさめる

あります💦うちはプラスチックの4段の衣装ケースを子供の洋服入れに使っているのですが、下の子がイタズラして引き出しを全部出し・・・前に重みがかかって倒れました💦気がついたら下の子が泣きながら必死で支えていました😵怪我はなかったですが、ほんと冷や汗です・・・

• 初めてのママリ

初めてのママリ

けっこうあるものなんですね😭💦
    気を付けててもちょっと目を離した隙に危なかったりしますよね😢
    怪我なくてよかったですー✨
    うちの子も今日も様子見していますが、変わらず元気そうなのでよかったです😭これからはより気をつけたいと思いますー

• 6月5日