※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦で38歳、13週目の妊娠中。お腹が出てきてパンツがきつくなりましたが、体重はほとんど変わっていない。お腹が出る時期ではないと思いますが、経験やアドバイスありますか?

今日は。今、38歳で初の子供を妊娠中です。わからない事だらけなのですが、今13週、2日です。今まで履いていたパンツが苦しくなり、おへその下からお腹が少し出ています。体重は1キロしか変わらないのですが…本を見たりNetで調べたりしましたが、まだお腹が出る時期ではなさそうでして…何かご経験、アドバイス頂けないでしょうか???

コメント

ママリ

出る方は1人目でも出ますよ🙆‍♀️
キツいと感じたら無理せずマタニティーショーツとかに変えた方がいいですよ!
私もつい昨日から使用してます!

きりん

お腹が出るのは個人差が大きいので、ネット情報はあまりあてにはならないです😅💦
とりあえず締め付けない方がいいので、マタニティズボンとか買うといいかな?
お腹の出具合で調整できるもので良いと思いますよ!
私はユニクロ使ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネット情報あまりあてにならないのですね…と、したら本もあてになりませんよね💦💦
    アドバイス助かります。ありがとうございます😊
    ユニクロでしたら、随時買い替えできますね✨ご情報ありがとうございます😊

    • 6月5日
  • きりん

    きりん

    私は元々お腹に脂肪が付いていたから、2人とも安定期には臨月並にお腹出てました😅💦
    そして、臨月には三つ子入ってるのか?!っていうくらいパンパンではちきれそうでしたよ…。
    主人の遺伝子で赤ちゃんも大きめでしたが😅💦

    お腹の出具合は元々の体型が違うのと皮膚が伸びやすいかとかで違うし、赤ちゃんのサイズとかもあまり気にせずに、ネットや本ではその時期の赤ちゃんの成長過程だけ見てました😄

    これから夏の妊娠時期は辛いですが、今は赤ちゃんと自分の体調を最優先してマタニティライフを楽しんでください😍

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます😊😊😊
    急激に太った感じがして、焦ってしまい💦💦何もかもが、初めてで、こうやってアドバイス頂け大変ありがたいです✨

    きりんさんも、このコロナの時期、お子様の事が大変かと思いますが、お体ご自愛下さいませ🥰

    • 6月5日
deleted user

お腹が出る時期は人それぞれなので、もしかしたら出始めかもですね💡
出てなくてもお腹を守るために脂肪がお腹周りにつきやすくなるので苦しくなりますよー!
マタニティ用のズボン買うかアジャスターベルトつけて今までのもの使う
ワンピースやゴムのものにしちゃっていいとおもいますよ😊😊

ままリ

こんにちは。
わたしは、今妊娠13週と5日になります。初めての妊娠です。

13週に入った頃からわたしもお腹が出始めました。前に出っ張る感じで、太ってぼてっとお腹が出る感じとは違うので、妊娠によるものだと思っています。
ネットの情報が全ての人にも当てはまるとは限らないと思うので、個人差として思っていいのではないでしょうか。

つわりの治る時期ですね。
お身体を大切に、無理せず過ごしてください。お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう☺️

ぱぽ

私ももう出てきました😅体重は増えてません。上の子のときも早々に出てました。おかしいことではないので、心配しなくて大丈夫ですよ🙆
妊娠前のパンツも履けないことはないけど、不快感があるので既にマタニティ着用してます。新たに購入されるなら産後も着られそうなものを選んでおくと来年の夏に活躍すると思います✨