※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷犬ちーず🐶
ファッション・コスメ

みなさんはセルフジェル派ですか?サロンネイル派ですかー?一応セルフの…

みなさんは
セルフジェル派ですか?
サロンネイル派ですかー?

一応セルフのジェル道具も一通りあり
独身時代はセルフでやっていたのですが
やはりサロンのケアと仕上がりには
及ばずいまはサロンに通ってます🥺

セルフでやるにしてもポリッシュより
ジェルの方がいいし、でもオフが面倒だし
って考えるとやはり今後もサロンかなーと
思っているのですが費用を考えると
セルフのほうが安いしなぁと
毎日モンモンしてます。笑

セルフ派のみなさん
サロン派のみなさんの
メリットデメリット
ぜひ伺いたいです🐰💜

コメント

はじめてのママリ🔰

サロンです😳

自分で出来ないというのもありますが、オフの機械なかったらめっちゃ時間かかりそうで💦自分でキレイに出来るなら節約のために自分でします😂
自分で出来るの羨ましいです🥺

ぽかり

私は7年間サロンでしたが、コロナを機会に脱サロンしました!

昔自分でジェルしてたんですが、すっごく準備が面倒で…

と思ったら今は簡単にできるんですね!
Gelme1というのを購入し、最近やってます!簡単だし、コーティングもいらないので楽チンです!ただ、すぐはげます笑

けど、仕事の関係でワンカラーですし 安すぎてしばらくセルフになりそうです*

《ワンカラーだとして》
■セルフ
1800円で数ヶ月
1週間でハゲる
自分の爪でも剥がせる
30秒で固まる

■サロン
ワンカラーでも4000-5000円
一ヶ月もつ
サロンにわざわざいく
甘皮などの処理あり

まーる

フットは完全にセルフです!時間かからないですし✨
手は片手塞がって時間かかるし、利き手じゃない方は難しいので、お金あるならサロンでやりたいですがセルフです☺️💦
たまに自分でやったことないデザインとかは一度サロンでやってもらって、ガン見して勉強したりします🤣

510928

完全にセルフになりました。
メリットは費用、デメリットは時間ですかね😂
時間は施術時間が片手ずつしかできないからかかるのもそうだし、私はオフ込みで3時間くらい必要ですがその時間の捻出がコロナのせいでできずにいます。
もう1ヶ月半くらい経つので早く付け替えたいです😭