※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

姫路、高砂、加古川で子供にカニとらせてあげたいのですがどっかいると…

姫路、高砂、加古川で
子供にカニとらせてあげたいのですが
どっかいるとこありませんか?😖

兵庫県内でもいいので教えてください!

コメント

ちまこーい

小さいのでよければ、網干のなぎさ公園が海岸におりれて引き潮ならカニとかヤドカリとかいますよ😃

• ぽん

ぽん

行ってみます💕

• 6月4日
  • ちまこーい

ちまこーい

素早いので大人が捕まえたりになるかなと思いますが、毎年、子供とバケツにヤドカリとカニいれて観察してます😃
    挟まれないようにだけよく見ていた方が。←娘がちょっとした隙に挟まれて泣きました💦

• 6月4日
  • ぽん

ぽん

気をつけます😵
    カニってどのへんにいるんですか?💦
    潮引いたらへんの砂浜あるいてるかんじですか?💦

• 6月4日
  • ちまこーい

ちまこーい

ひいてなくても砂浜歩いてたりはしますよ。ただすぐに巣穴に隠れちゃいます💦
    潮ひいた岩の隙間に木の枝とかいれて挟んでくれたやつを捕まえたりしてました😃
    浜辺もうろうろしてる時あるので子供が捕まえたりもありましたよ。

• 6月5日
  • ぽん

ぽん

そんなにいるんですね😳
    詳しくありがとうございます😍

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

先週、木戸ダムのもう少し奥まで行った所で捕まえました✨
小さいカニですが😅

• ぽん

ぽん

行ってみます😍ありがとうございます!

• 6月5日
miffy

以前、たつの市の御津町で働いていた頃、職場の建物内を、よくサワガニが歩いていたのを思い出しました☺️揖保川近くです。

同じくサワガニなら、夢前川とかにいるとおもいますよ🌼最近は探すこともないですが、私が小さな頃は夢前町辺りの川で捕まえて遊んでました🌱(20年も前ですが😅)