※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

転職サイトの利用経験や転職活動期間、次の仕事への移行期間について教えてください。

転職を考えております、、

皆さま転職サイトなどどのサイトを使われて
転職をされましたか?

また転職活動を始めてからどのぐらいで
次の仕事をスタートされましたか?🥺

コメント

ぽんぽこ

もうだいぶ昔の話ですが…。リクナビnext、マイナビnextとか、あとハローワークや転職エージェントとしてPASONAやRDサポート(食品専門)利用したり利用できるものは色々使いました。3ヶ月くらいで次の職場決まりましたが選ばなければもっと早かったです。当時独身だったので色々探しちゃったので。

3児ママ

私はマザーズハローワーク一択でした。直接職員の方に会社の事を聞いて、わからない事は問い合わせしてもらえるので😊
最初はフルタイム非常勤の仕事を1社目で内定もらい働き始めました。が、求人内容と福利厚生が違いすぎて…また同じ人に相談して今度は正社員で仕事を探しました。内定は3社目です。
1月に採用試験→内定後4月入社。
5月末から転職活動開始。内定8月末→9月末退職。10月入社。
という感じです!