※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momobell
妊活

体外受精中で酵素風呂へ行くと心臓がバクバクし、汗を大量にかく。激しい運動は避けた方が良いでしょうか?

現在体外受精中で、次の生理が来て移植予定です。

移植前に酵素風呂へ行って体を温めようかと思ったのですが、心臓がバクバクして(マラソンしたときのような感覚)、大量に汗をかきます。

ネットでは温めすぎは良くないと書いてあったりしますが、やはり酵素風呂含め、激しい運動はしない方が良いのでしょうか?

コメント

さとみん

移植後は激しい運動は控えるように…との指示が先生から出ますが、移植前もあまりオススメはできません💦
どちらかというと、リラックスした状態で移植された方がいいと思うからです😊

私は顕微授精の移植の前には、必ずリフレクソロジーを受けます☺️
リラックスして、血流が良くなった状態で移植を受けられるという私なりの考えです🍀
それで、今まで3回移植して2回妊娠反応ありました💗
2回とも化学流産という残念な結果に終わってるんですけど、着床はしてるので、今月の移植前(今生理2日目)にもリフレクソロジーやってから、移植に臨む予定でいます‼️
ご参考程度に…😉

• momobell

momobell

ご返信ありがとうございます😊
    とても参考になります。

私も顕微受精での移植です。
    そして第一子は3歳1カ月なので、同じ境遇の気がして嬉しいです。

化学流産はそんなよくあることなんですね...初めての移植なので緊張します。
    着床しても妊娠まで至るか、妊娠しても胎児に異常はないか、初めて凍結まで至ったのですが、まだまだ油断できない状況なので素直に喜べないでいます。

ちなみに、あずきのカイロみたいなので、お腹を毎日温めることは効果有りですかね?
    あまり直に温めない方が良いと書いてあったり、なるべく子宮は温めた方が良いと書いてあったりで、何か他にもできることあればと思っています。

• 6月4日
  • momobell

momobell

何度もすみません。
    ちなみに、ヘアカラーはしていますか?
    私は白髪が2カ月もすれば出てきて気になってしまうのですが、妊娠中はしない予定ですが、移植前はしても良いのでしょうが、もし着床しなかったら、あの時カラーしたからかな?とか思いそうで悩んでいます。

• 6月4日
  • さとみん

さとみん

あずきのカイロでお腹を温めるのは良さそうですね😊
    私はヘアカラーはしていませんが、たぶん問題ないと思いますよ☺️
    もし心配だったら移植前ではなく今からしておいてはどうですか❓

• 6月4日
  • momobell

momobell

そうですね!
    ありがとうございます😊
    後悔ないようにしてみます!
    さとみんさんも移植頑張ってください✨

• 6月4日
  • さとみん

さとみん

お互い頑張りましょう‼️
    初めての移植ということで、緊張しますよね💦
    でも、移植は痛みもなくあっという間に終わるので、とにかく移植前も移植後もリラックスが大事です😊
    私たちのもとに、赤ちゃん来てくれますように…🕊

• 6月4日
  • momobell

momobell

そうなんですね!
    頑張ります😊
    お互い元気な赤ちゃん産まれますように✨

• 6月4日