※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるく
妊娠・出産

2人目出産日と初産時間について質問があります。初産より早い場合や、分娩時間が短い場合の経験を聞きたいとのこと。前回の経験から、2人目の出産に不安を感じている様子です。

質問です!!

経産婦さんにお聞きしたいのですが、
○2人目出産日は予定日より、または1人目より早く生まれましたか??
(1人目38週、2人目37週など)

○陣痛から産まれるまでかかる時間が初産の半分ほどと聞きますがそうでしたか??


私自身今回2人目出産なのですが、前回が37週3日、分娩時間が5時間と早めでした!
もろもろあって救急車で病院に向かったのですが、救急車の中が1番いきみたく、そこが産めるような場所なら産んでたと思います。そうなると5時間もきっとかかってなかったなと。
2人目気をつけてねと言われていて、少し不安になってきました💦

コメント

晴日ママ

1人目39w4d7時間
2人目39w1d2時間かかってません😆

  • えるく

    えるく

    はやりどちらも2人目の方が早いタイプだったんですね!!
    2時間!!こわいー😱💦
    無事に生まれてよかったです💓

    • 6月4日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    しかも
    痛い陣痛なくて
    張りだけ、初っ端から3分前後間隔で陣痛だとは思いませんでした😂
    破水したから病院行きまきたが破水してなかったら
    多分病院間に合わなかったです笑笑

    • 6月5日
  • えるく

    えるく

    えー!!わたしもそういう陣痛だったら気付けないかもしれないです!笑
    間に合わないのだけは避けたいです😭

    • 6月5日
3姉妹+末っ子長男=4児ママン

1人目 39w 7時間
2人目 39w 14時間😱

2人目は早いって嘘やんー!って陣痛中、何回も言いました😅

陣痛時間は倍ですが、かなり痛い!って思ったのは最後の2時間弱くらいです!

やはり人それぞれですね!

  • えるく

    えるく

    なんと!2人目の方がかかったタイプだったんですね!
    どっちになるかやっぱりわかりませんね💦

    • 6月4日
ゆん

2人とも41w0d
1人目3時間半(痛みに気付いてからは1時間ちょい)
2人目2時間かからずでした!
同じく気を付けてねと言われてました(*^^*)

  • えるく

    えるく

    週数は2人とも一緒だったんですね!
    2時間かからずは早いですね!わたしも気をつけます💦

    • 6月4日
ゆゆゆ

一人目 38w3d 破水スタート促進剤
二人目 39w3dですが、まだ産まれてません🤣

私も一人目が早かったので、二人目は絶対早いと思ってたのですが生まれる気配がないです😳

  • えるく

    えるく

    わー!もういつ産まれてもおかしくない週数ですね!!
    陣痛から何時間で産まれるのかドキドキですね💦
    出産頑張ってください✨

    • 6月4日