※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使ってお散歩中、お尻下から太ももに型がついて痛いですか?他のママさんはどうしているのでしょうか?

5ヶ月の娘を育てています👶
今日、初めてロンパース着せてエルゴの抱っこ紐使ってお散歩してきました。
すると、お尻下から太ももにくっきり抱っこ紐の型がついてました😥
これって痛いのでは⁉️と思い、質問です。
エルゴの抱っこ紐使ってるママさん、型つきませんか❓
何か下に敷いて着けたりするのでしょうか❓
(取説みて月齢に合わせたサイズ・位置に合わせています)

コメント

万次郎

生後1カ月からほぼ毎日お散歩に使ってます💡まだサチさんのお子さんより小さいですが、跡付いてますよ💦
体重がかかるから仕方ないのかと思います。痛みで泣いている様子も一度もないですし大丈夫かなと思い使ってましたぁ😅

• サチ

サチ

ありがとうございます😊
    たてになってる分体重かかりますもんね💦
    うちの子も痛がってる様子は見られません😅
    なんなら途中で寝てしまってたくらいなので大丈夫そうですね😄🎶

• 6月4日
  • 万次郎

万次郎

はい😊私のお昼寝アイテムです(笑)痛みより跡が付くと痒くないのかなぁ〜?なんて思った事もありましたが、本人もまだ良く分かってないですしオーライって勝手にしてました🤣
    装着慣れるまで大変ですがお互い使いこなしましょ♡

• 6月4日
  • サチ

サチ

間違えて下にしてしまいました😖💦💦

• 6月4日
  • 万次郎

万次郎

本当今でも肩幅狭い自分なもので、右肩に掛けて、さて左肩も掛けて〜なんてしてる間に右肩からスルッと落ちて…って毎日やってます(笑)🤣

うちの子何だか短時間睡眠でして…1時間抱っこトントンしてやっと寝たと思っても15〜30分で起きてしまうんです😭寝るまでそりゃグズグズでして⤵︎抱っこ紐だとマンション出てすぐもう寝てるの⁉️の状態なので午前中はこれで寝かせて30分位歩いて帰るんです♬私の落ちない体重と体力低下を少しでも良くする意味も込めて💦
    おろした時にそのまま寝ててくれる時もあって、家事も抱っこしながらやれる事もあって重宝してます❣️

• 6月4日
  • サチ

サチ

読んでておんなじっ‼️ってなりました‼️
    肩掛けて反対側が落ちてってなるのでパッと着けられないですよね😅
    うちの子もお昼寝、いつも25〜30分で必ず起きます😥
    お散歩兼ねて寝てくれると助かりますね✨ ✨

• 6月4日
  • 万次郎

万次郎

やっぱりなりますよねぇ⁉️仲間がいたぁーっ🤣でも着け心地はいですし使い倒します👍

お昼寝短いと何かと手を止めて家事こなす感じではかどらないですよねぇ💦
    寝かしつけなくても寝てくれるので、お散歩日課です〜🙌
    夜はまとまって寝てくれるので救いですが、まぁこれがこの子のペースなんだなと思って合わせてみます😊

• 6月4日
  • サチ

サチ

すみません。
    また下に書いてしまいました😣💦

• 6月4日
  • 万次郎

万次郎

肩や腰への負担は少ない感じですよね✨お散歩には少しずつ向かない季節になって来ましたが、家の中でも活躍してもらいましょう♡

• 6月4日
サチ

装着しづらいです😅💦笑笑
でもお散歩途中で寝るくらいなので心地良いのかもしれませんね😴
お昼寝アイテムという事は抱っこ紐で寝てるんですか❓

サチ

着け心地もですけどスリングより肩の負担が無くて気に入ってます❣️
私も使い倒したいと思います👍