※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘の水分補給について質問です。マグにお茶を入れているのですが、一日中同じマグでいいのか、午前と午後で変えた方がいいのか、雑菌が気になります。また、マグの消毒はしていますが、いつまで続けるべきか悩んでいます。

水分補給などについて質問です。生後10ヶ月の娘がいます!よくマグに麦茶など入れて常に置いて勝手に飲んでるというご意見を聞きますが一日中同じマグにお茶入れっぱなしでなくなったら足して…って感じですか?
それとも午前と午後でマグ変えたりとかする感じでしょうか?
常温だし最近暑いので雑菌が増えないか気になって💦
あとマグの消毒とかされますか?
うちは三回食で食事と一緒にマグでお茶飲ませてますが一回使ったら煮沸消毒にしてます。
面倒なのでいつまでしようかも悩んでいます!

コメント

かなママ

うちは食事ごとにマグの中身入れ替えてます!
食事の時用意して、飲み残しは捨てる。
間は母乳を飲むので湯冷ましを時々あげるくらいです。

消毒はしないで、スプレータイプのキュキュットで少し放置してスポンジで洗ってます。
上の子のお下がりと合わせて3つマグ使ってるのですが、1つだと洗うの大変かなと思います💦

  • ぷう

    ぷう

    食事ごとなんですね!間の母乳と湯冷ましで水分足りそうですね。
    やっぱりマグいくつかないと厳しいですよね。最近暑くなってきたので寝起きにも水分あげたいのでマグ買い足そうと思います🙌🏻

    • 6月4日
ぴーまん

朝いれて、朝ごはん終わったら変えて、お昼ご飯終わったら変えて、おやつ(食べなかったらまぁそれくらいの時間に)変えて、夜ご飯終わったら変えて〜って感じにしてます🧐
もっと頻繁に変えたほうがいいのかもですが😭
とりあえずなにか食べるときに飲んだものはすぐ変えます!後はだいたいですがちょっと時間経ったなぁと思ったら変えてます!

マグの消毒は毎回はしてないです💦
数日に1回とかです😱

  • ぷう

    ぷう

    ご飯と一緒に飲んだやつは逆流してるのでうちもご馳走様と一緒に下げてます🤔
    食事後に新しいのを用意されてるんですね!暑くなってきたので水分欲してるかもしれないですもんね🤔
    なんか習慣で煮沸消毒しちゃってますが、そんな気にしなくて良さそうですね🙌🏻

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

食事はコップにストロー(使い捨て)でマグは少なめに入れてなくなったら洗って新しいのいれてます。日に二回か三回あらってるかなと思います。

  • ぷう

    ぷう

    コップにストローいいですね!蓋つきマグで触らせたりしてますが振り回したりこぼしたりで大変なので参考にさせていただきます🙋‍♀️

    • 6月5日
k_mama

朝からずっとなくなったり少なくなったら足してますw
皆さんマメですごい😂

  • ぷう

    ぷう

    めんどうすぎて紙コップにしようかと思うくらいです😂

    • 6月5日