※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon🐵💫
妊娠・出産

初妊娠の方が、胎芽の成長について心配しています。先生からは胎芽の成長が遅い可能性が指摘され、来週の検査で心拍確認が重要と言われました。成長の速さについて不安があるようです。

初妊娠です!
今5w4dなのですが、前回生理日が4/23で
今回5月28日、29日検査薬で陽性となり
30日に初受診しました。その時に
前回生理日から計算すると6wぐらいに
なるのですが排卵が
少し遅れていたのであろう
とゆうことで4w5dぐらいだねと言われていました。
初受診の日から少し茶おりが出始めてたので
お薬を貰いました。ですが月曜日に
なっても定期的に茶おりがでるので
夕方にもう一度受診。その時に胎嚢と
胎芽を確認。流産止めの為に注射もされました。
お薬も追加になりましたが、なんだか
量が増えてる気がして今日も受診。
先生はエコーで月曜日より胎芽が
あんまり成長してないからもしかしたら〜と
言いました。来週の月曜日で6wになるので
その時心拍確認できなかったら
だめだねー。と。。そもそも初受診から
胎嚢のサイズなど測ってもらったり
していないため何ミリなのかもわかりません(/ _ ; )
おじいちゃん先生なので今までの
経験で淡々と診察されてると思うのですが、
月曜日から今日4日間で胎芽ってそんなに
急激に成長するものですか?
教えてください!

コメント

deleted user

下の子は大きさ測ってないので分かりませんが、上の子は5w3dで胎嚢9.3mm→6w1dで胎嚢18.7mm・胎芽3.6mmでした😌