※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

5w0dで胎嚢が見えない場合、繋留流産の可能性があるか心配です。排卵日がズレている可能性は低いと考えていますが、心配です。来週の検診まで不安です。

5w0dでも胎嚢が見えないってありますか?

前回生理が4/30〜1week程でした。
(ルナルナ曰く、生理周期31日だそうです)
旦那とのタイミングは5/12.13の2回のみです。
排卵日検査薬も使用しましたが、陽性の日がよく分からず、
おそらく5/12に陽性が出たかな?と思います。
フライング検査で、5/30に陽性が出ましたので、
本日6/4に初診で産婦人科を訪れたのですが、
胎嚢が確認できませんでした、、、。
先生は、エコー写真見ながら、
これかもしれないし〜これかもしれないし〜と
影?みたいなのを何個か指しながら教えてくれましたが、
5w0dで胎嚢が見えないということは、
繋留流産してしまっているのでしょうか??
おそらくタイミングが、上記の2回のみなので、
排卵日がズレてて週数が間違ってる可能性は
結構低いと思うのですが、、、。
はじめて陽性反応を見て、喜んでいた矢先なので
来週の検診まで気が気じゃなく、質問させていただきました。
(検索魔していると、5w0dでは基本的に
胎嚢見えている方がほとんどなので、、、)

よろしくお願い致します。

コメント

3兄妹ママ

大体5週後半~6週で確認できますが、5週で確認できればラッキーだと聞いたことがあります。

排卵日が遅れていないと思っていても遅れている場合もありますし、遅れていればその分週数も違います。
まだ5週になってなくて確認できないのかもしれませんよ。

  • ゆい

    ゆい

    お返事ありがとうございます!
    不安で仕方なかったので、
    少し安心できました😂笑

    • 6月4日