※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

最近暑くて子供との散歩が大変。公園も混んでいて行きにくい。散歩をサボると自分を責めることもある。皆さんはお天気が良くても散歩をサボる日がありますか?

みなさん、毎日お散歩してますか?
最近暑いし、子供は手を繋がないし、散歩が大変です💦
唯一自由に走らせられる公園は分散登校のせいかまだ小学生がたくさんいて混んでいて、行きにくくて😭

勝手なイメージで世のお母さんは晴れの日は毎日散歩してあげてるような気がして、散歩をサボると自分はダメ母だなと落ち込みます😣
お天気よくても散歩いかないよ~って日ありますか?

コメント

まま

全く同じ過ぎて自分の事かと思いました(笑)
全然あります😞
日光浴大事だよねと思いながら😞
最近は虫が出てきて更にダメです😞
死ぬほど苦手で😞

nanana

私は家の前のスペースのみです😂
まだ言ってること理解できないので、ダメ!とかこっちおいでとか、もちろん手はつながないので、今妊娠中のため人が多い公園とかはいけなくて😅
暑くなってきたのでプールで遊ばせると満足しますし、疲れるのか昼寝も良くしてくれます😂

ママ

息子に公園いこぉよぉぉ‼️と催促されるので、ほぼ毎日公園行ってますが今日すごく暑いのでサボりました(笑)
2歳なので、今日はママお腹痛い日だから(生理痛)行かないっていうと納得してくれます💦💦
その代わりお風呂で水遊びしました(´ω`)
お風呂クレヨンで落書き、水風船、氷大量投入(笑)
お昼寝もぐっすりしてくれましたよ✨

未婚ママ

普段は平日子どもは保育園で
私は仕事ですが…
今は息子の咳でお休みしていて
外に出ようと思っても
すぐ走っていってしまうし
気に入らないとイヤイヤなります😅
大変なのと暑さもあるので
出ていません😅
公園も結構人がいたりするので
あまり行きたくないです😣
私の方がダメダメです( ˃ ˂ )

まる

暑くなってきたし、蚊も出てきたし、なんか今日ちょっとだるいなって日は、行かない事もあります😅
散歩に出ても家の近くをくるっと回るくらいで、公園には行かないです😅
遊具触らないでって言っても触るし、他のお友達がいると全然手を繋いでくれなくなるので😅