※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが初めてほうれん草を食べたら苦かったのか、不味かったのか悩んでいます。ほうれん草以外は食べていたので、初期の離乳食について先輩ママさんたちの経験を知りたいです。

5ヶ月離乳食

今日初めてのほうれん草を食べて
苦かったのか?不味かったのか?
フリーズしてしまい

それまで食い気味でパクパク
食べくれて人参やカボチャは
平気だったのがやっぱりほうれん草は
美味しくないからか?

フリーズしてからおかゆも
👅でティスティングしながら
恐る恐る食べるように

先輩ママさんたちは
初期の離乳食どうしてましたか?

コメント

ぷぅ。

ほうれん草はアクが強いから苦手なんですかね!
うちの子もほうれん草は嫌な顔して食べてくれません💦
小松菜は食べてくれました!
私には似た葉っぱだと思っていましたが息子には全然違うようです😂
試したべだけとりあえずできればいいや感覚でいました!
色々食べ進めて、鮭とほうれん草でミルク煮作ったら食べてくれました😆

  • ママン

    ママン

    小松菜はまだ試したこと
    なかったので試してみます✨
    ほうれん草私もちょっと舐めたら
    不味かったです😭

    • 6月4日
ままり🍀

我が家も同じですー😂
ほうれん草あげた時、止まりました(笑)
そして、恐る恐る食べるように‥
泣くようになったので、ほうれん草はやめてお粥のみにした時はまたパクパク食べるようになりしばらくほうれん草お休みにしてました😊
昨日、またほうれん草あげたら何事もなかったようにパクパク食べてました👍
とりあえずホッとしました😊

  • ママン

    ママン

    明日もあげる予定でしたが
    お休みした方がいいですかね?
    離乳食嫌いになったら困ります😂
    お休みした時は別の食べさせて
    ましたか?

    • 6月4日
  • ままり🍀

    ままり🍀

    私は翌日はお粥とかぼちゃか何か違うのもを用意してたのですが、「えーん💦」ってなったので、お粥のみにしました。
    お粥だけはパクパクだったので。
    それを3日くらいして恐る恐るがなくなった頃合いに違う野菜達をあげて、久しぶりに昨日ほうれん草を、あげたら普通に食べてました(笑)

    • 6月4日
  • ママン

    ママン

    おかゆだけなら食べてくれ
    そうです😊また日をあけてあげて
    みます。ありがとうございます‼️

    • 6月4日
りー

私も最初ほうれん草は少し嫌な顔をしてました😂
繊維があるからなのかなって思って今は細かく細かくして甘いかぼちゃや人参などに少し混ぜてあげてます!
どんどん増やしていこうかなと😂

  • ママン

    ママン

    甘い野菜と混ぜたら多少
    苦味が抑えられそうですね😊
    試してみます✨

    • 6月4日