※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆ
妊娠・出産

産後の体験談を聞きたいです。帝王切開でのトイレやおならの苦労、笑うと腹痛いエピソードなど、皆さんの体験を教えてください。

質問ではないのですが、産後の入院時、家に帰ってからなど、これがキツかった、こんなことがあったって言うママさんたちのお話を聞きたいです!

私は帝王切開だったんですが、一日目は動けなくて、2日目でポータブルトイレで毎回助産師さんに持って行って貰うのが恥ずかし過ぎました😱

それと汚い話ですが、術後のおならが中々出なくてずっとお腹が痛くて、それを後陣痛の痛みなんだと思ってました🤣

友達との電話で笑うとお腹が痛すぎて、
「マジでお腹痛いから笑わせないで爆笑」って言ったり…笑
ベットから起き上がる時なんて腰に力が入らなくて腰抜けてるのかと思ったくらいでした🤣

普通分娩、無痛分娩、帝王切開でこんなことがあった、これがきつかったなど、みなさんはどんなことがありましたか??

コメント

普通分娩でしたが、出産翌日、全身筋肉痛でめちゃくちゃ辛すぎました😂

普通分娩で出血が酷くて、、
貧血と吐きけにずーっと襲われご飯も食べれず
寝たきりで点滴で栄養を取ってました。😭
トイレも出来なくて
管を刺してました
便の方も1週間出なくてびっくり、、
お腹は痛くないけど体調が悪好きで娘にもなかなか会えず寂しかったです😭

ゆーこ

私は普通分娩ですが、入院中に会陰切開した部分が痛すぎてペンギン歩きみたいになってました😂
それと、踏ん張ることもできなくてトイレも大変でした💦

はじめてのママリ🔰

普通分娩でしたが、
出血が酷く、2回分娩室内で倒れてしまいました😱
当たり前ですがトイレもいけず、尿管をされましたが、それが痛くて痛くて💦
恥ずかしながら痛くて泣きました😂出産では泣かなかったのに💦
↑立ち会った旦那にも聞かれています。

その日たまたま私しか分娩がなかったので、そのまま1日分娩室で過ごしました🤣

ぷみえ🌈🔰

帝王切開ですが、起き上がる時に傷口が痛すぎて泣く度にしんどかったです😂😂😂