※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティー
妊娠・出産

新生児育児で1人でいると寂しく感じることがあります。産後のホルモンバランスの影響で、孤独感が出やすいです。1人目の時も同じ感情がありました。

新生児育児、日中誰もいない家で1人で赤ちゃんと向き合っていると、何だかとっても寂しい気分や孤独感に襲われるときがあります。
産後のホルモンバランスの崩れですよね…
1人目のときもありました。いつのまにかなくなっているんですけどね。

コメント

おかん♡5.3.1

マタニティブルーってやつですよ💦マタニティブルーって妊娠中だけでなく、産後もママのモヤモヤした気持ちも指すようです😭日中は赤ちゃんと2人っきりだから大変ですよね…キツいですよね…無理はせずに周りに頼れることは頼りましょうね☺️

ちゃマロン

息子の時とても孤独感や不安感じてました!一人だと色々考えたり寂しくなったり今思えば不安定でしたー😨けどいつの間にか落ち着いてました。
ホルモンが関係してる気がします💦
新生児育児と息子さんの世話に大変ですよね😭毎日おつかれさまです!!!

あいちゃん

新生児育児お疲れさまです。
私も1人目の時、全く同じ状況になり、ママリでみなさんに温かい声をいただき励まされました😭
上のお子さんもいらっしゃるので[上の子にもしっかり関わらなくちゃ...!]と気を張ってる部分もあるかと思いますが、一緒に頑張りましょう!!!🥺💪

どきんちゃん

まっったく同じ状況です😭
旦那が仕事にいって、子供も
保育園に送り出したあとの
孤独感がらすごくて嫌です😢

1時間がすごく長く感じて
ずっと携帯触ってます
触って動画などに逃げてるのかと思います😭

ずっと時計とにらめっこで
皆の帰りを待ってるんですが
いつかこの感情も無くなりますかね(ToT)

• ミキティー

ミキティー

今コメントいただいて、改めて自分の投稿読み直し、懐かしく感じました☺️
    ほんとにこの時不安というか寂しさというかに襲われてました。
    が、気づけばそんな感情もなくなり毎日楽しく赤ちゃんと向き合えるようになってました❤️
    2人目ってびっくりするほど成長早くて気づけば寝返りしたり、ハイハイしたり…ですよ💓
    時間が必ず解決してくれます🤓!
    今は寂しいや色々感情あると思いますが、ママリで吐きまくってください☺️✨

• 4月16日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

去年の投稿だったとはわからずコメントしちゃってました😭お返事ありがとうございます♡♡
    もう成長されてるんですね🙌
    そんな方からそう言って貰えると自身と心強さしかありません😭

時間が経てば気持ちにも余裕、出ますか?(ToT)
    家族とゆっくり過ごせる時間もきますよね😓😓

• 4月16日
  • ミキティー

ミキティー

あと、2か月もすれば絶対に気持ちに余裕でます❤️
    赤ちゃんとの生活にも慣れてきますし、上の子と下の子との上手な関わり方もわかってくるはずですよ🥺💓
    私も自信なくて何度も2人目産んだこと後悔したりしましたが😭💦
    豆腐メンタルの私でも大丈夫でしたので、きっと大丈夫です❤️
    またしんどくなれば、いつでもここに書いてくださいね☺️💓

• 4月16日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

全く同じです😢

最低ですが、今まさにわたしも後悔したりしてます。前の
    生活がどんだけ良かったか、など考えたり。。。
    2人目欲しいなんて軽率な
    発言、考えだったなと😓

同じ状況だった方から励まされると凄く心強くて嬉しいです。気が楽になりました✨

ありがとうございます😢
    あと少し、あと少し、、
    だと思って目の前の育児と
    向き合おうと思います❗

また何かあれば書かせてください😭♡♡

• 4月16日