※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toncha
子育て・グッズ

36週目の初マタです。マザーズバッグの形に悩んでいます。使いやすくて6000円以内でオススメの物を教えてください。

36週目の初マタです!
マザーズバックをどのような形の物にしようか悩み中です(;´・ω・)
リュックか斜めがけか手提げか…
アネロのリュックが使いやすいらしいですけど、他にも使いやすかったり、便利でオススメの物があれば教えて下さい!
値段も安い方がいいですが、6000円ぐらいまでの物を検討中です!

コメント

らふぃ

マミールのマザーズトートとアネロのリュックを持っています。
車で移動の時はトートで、小さなカバンを持ち歩いてます。おむつ替えや授乳も車でできるので…
最近、電車で出かける事も出てきたので、大きめのリュックが欲しいと言ったら、旦那が買ってくれました(笑)
まだ使ってませんが…

  • toncha

    toncha

    トートとリュック2つお持ちの方多いですね!
    車での移動が、多いのでトートでもいいですねー

    旦那さんが買ってくれたんですか!優しいですね(^^)
    羨ましい(笑)

    • 6月17日
しぇりー

ベビーカーや子どもと2人きりでのときは普通の大きめトート使ってて、他の大人がいるのきはリュック使ってます^ ^リュックは容量少ないときはレスポ、多いときはコロンビアです^ ^6000円までなら無印のサイドファスナー付きのリュックはどうですか?

アネロは持ってないですが、使いやすいみたいですが、上の開け閉めが片手ではできないらしいです。あと高校生から中高年まで持ってて出かけるとほぼカブります。

  • toncha

    toncha

    2つ使いが、便利なんですかね(^^)

    サイドファスナーが付いてるのは便利ですね!調べてみます!

    アネロ本当に多いですよね(;´・ω・)
    参考になりました!

    • 6月17日
虎くんmama💖

リュックのほうがいいです!

斜めの買ったんですが荷物いれすぎるおもすぎて肩もげそうでした( ¯∀¯ )

なので先日リュック買ったらすごい楽でしたぁ〜

  • toncha

    toncha

    肩もげるのは困りますね(笑)
    どこのリュック買われたのですか?
    普通のリュックですかね?

    • 6月17日
  • 虎くんmama💖

    虎くんmama💖

    リュックでも失敗したら嫌だなとおもいとりあえず普通のリュック買いました!

    • 6月17日
ほのゆめmama

リュックが一番楽ですよ♪
マザーズバックだとある程度大きくなると使うことがなくなるので、普通ので大きめで使いやすものを使っています😄

  • toncha

    toncha

    リュック推しが多いですね!
    マザーズバック用のリュックじゃなくても特に弊害が無い感じですかね?
    それなら、安く済みそうです(^○^)

    • 6月17日
deleted user

私もママプラスのリュックです!
リュックは手があくし
何かとほんと楽チンです(•‿•)

  • toncha

    toncha

    ママプラスのリュックですね!調べてみます!
    楽ちんなのが1番です!
    ありがとうございます(^^)

    • 6月17日
ひーこ1011

最初はマザーズバッグ使っていて、かさばるので斜めがけの小ぶりのショルダーにし、結局リュックに落ち着きました!
旦那が背負ってもおかしくないように、シマムラとチャンピオンのコラボリュック使ってます!
大容量で軽くて肩紐も分厚めで良いですが、欲を言えば背中にチャック欲しかったです(T ^ T)
下ろさずお財布出せるとパーフェクトでした。

荷物結構重くなるので、ショルダーでもリュックでも、肩紐は分厚いもののほうが楽ですよ〜(◍•ᴗ•◍)

  • toncha

    toncha

    チャンピョンとのコラボリュック可愛いですよね(^^)
    旦那さんも背負ってもらえるのいいですね!

    背中チャックやっぱ、ある方が便利なんですね!
    いちいち下ろすの大変ですしね(;´・ω・)
    参考になります!

    • 6月17日
sheltie

新生児の頃は斜め掛けの使ってましたが、今はアネロのリュック使ってます♡
リュックのが楽です(*´∀`)
なので、斜め掛けのは、こどもの保育園用のバッグにしてますヾ(*´▽`*)ノ
用途があって良かったなーと思ってます♡

  • toncha

    toncha

    なるほど、途中で使わなくなっても後々使えばいいんですね!
    それなら、自分の欲しいバッグを買うのもありですね!
    参考になります!(^○^)

    • 6月17日
ちゃま

悩みますよねーーーーーーー((((;゚Д゚)))))))


私わリュックにはしなかったのですよ。
しかも、ちゃんとしたのを購入したのが
ついつい先日でありましてf^_^;


遅っ‼️


実は、実父がですね
バッグ縫ってくれてまして、それを使っていたのです◎

ですがさすがに財布まで入れたら、
落ちそうになったりスリにあうのではないかと不安になり購入に至りましたのです♡


はらぺこあおむし
3点セットですです(*^^*)

  • toncha

    toncha

    手作りって凄いですね!!しかもお父様が!
    お優しいですね(^○^)

    はらぺこあおむしかわいいですね!!(^^)

    • 6月17日