※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけで2人同時に泣いた時だけおしゃぶりを使うのはありでしょうか?おしゃぶりに頼むことを躊躇しています。おしゃぶりを使っている方、いつやめましたか?

おしゃぶりはなるべく使いたくないのですが…

寝かしつけで2人同時に泣いてしまった時だけおしゃぶり使うのはありだと思いますか?

上の子を優先してあげたいのですが、下の子がずっと泣いてると気になってしまって抱っこしたりおっぱいあげたりしちゃいます。上の子は寝付くまでに時間がかかるので下の子が寝たら上の子という順番になってしまっています。

そうすると上の子は、ママぎゅーしてよーってずっと泣いています。

まず、おしゃぶりを使ったことがないので気に入ってくれるのかっていうところからなのですが💦

おしゃぶりに頼ってしまうとなかなかやめられなそうで使うのを躊躇してきました。

おしゃぶりを使っている方、いつやめれましたか?

コメント

ママリ

私もおしゃぶり反対派でしたが、周りが思ってたより結構使っていたので、たまにNUKのおしゃぶり使ってました。
2〜3ヶ月の時が出番が多かったと思いますが、今は寝る前のちょっと待って欲しい時に週一するかしないかです。今は口に入れても舌で押し出されることも多いです。
いつでもやめられるなあと今は思ってます。
私はおしゃぶりあげてみんなHAPPYになるなら、そんなに悪くないなと思います👶✨✨

  • ママリ

    ママリ

    NUKのおしゃぶり可愛いですよね!
    1番使っていた時期は1日にどれくらい使っていましたか?
    いつでもやめられるような状態ならいいですね!
    気に入りすぎちゃうとズルズルやめられなさそうですもんね💦
    そうですよね!おしゃぶり1つでみんながHAPPYになれるならありですよね✨
    試しに1つ買ってみようかなと思いました!ありがとうございます😊

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    ギャン泣きで、抱っこしてもなかなか治らないなあ〜と思ったときに使っていました。あげるとスッと落ち着くこともあり、良かったです。
    1日30分も使ってないと思います。落ち着いたり、寝たりしたら外すようにしていました😊

    • 6月4日
deleted user

完ミなので二人ともおしゃぶり使いまくってますが基本的におしゃぶり好きじゃないので嫌になるとぺっと吐き捨てるのでくせにはならなかったです。
上の子の時もほとんど1日泣いたらおしゃぶりしてて生後3ヶ月くらいでやめました。
今下の子もふふくそうですが😅おしゃぶりくわえて中古で買った電動ハイローチェアでゆらゆらゆられて寝てます。

  • ママリ

    ママリ

    3ヶ月でやめれたんですね!
    早いうちにやめるのがいいですよね!
    電動ハイローチェアいいですね🥺

    • 6月4日
ママリ

末っ子、頼ってます。
最初は寝る時以外も頼っていましたがいまは朝寝と昼寝の時だけ頼り夜はなくても寝てくれます😊

  • ママリ

    ママリ

    夜はなくても大丈夫なんですね😳
    どうやって寝ていますか?

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    基本手を繋いであげてます。そしたら安心するのか唸りながら?眠りについてます(上の子から末っ子がうるさい、とたまにクレームきますが😅)

    • 6月4日