※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べず、困っています。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ7ヶ月になる娘がいます!
生後5ヶ月から離乳食始めましたが3口くらい食べさせるのがやっとであとは口を開けなかったり、入れても下で押し出してきます。
親が食べてるのはガン見してるのに(笑)
とても2回食にできる状態じゃないし、娘も私も辛く、昨日から離乳食中止してます(><)

どうしたらいいんでしょう?

コメント

🎃

麦茶は飲みますか??
野菜とフルーツでスムージーみたいにして飲ませると結構飲んでくれます☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    少しは飲みますけど白湯のが飲みます😂

• 6月4日
幸

うちの子もあまり食べなかったので途中で中断しました👍その後再開して徐々に食べるようになりいつのまにかモリモリ食べるようになりましたよ😊小児科の先生にも相談した事ありますがそういう子の方がよく食べ出す事もあるから心配いらないよと言われその通りでした😊
今は食べなくて当たり前みたいな感じでいつか食べてくれるだろうと気長にいきましょう!でないと自分がしんどいですもんね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そして優しいお言葉ありがとうございます^^*
    ほんと焦ってしまってメンタルがヤバかったです(><)
    気長に行きます(笑)

• 6月4日