※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子どもの誕生日プレゼント、1万5千円以上が多いです。1歳の子にオススメはありますか?

先程実母や義母に子どもの誕生日プレゼントはいくらくらいのものを買ってもらうかと質問しました!
1万5千円以上が一番多くてびっくりしました!
ちなみにみなさん何を買ってもらってますか?
うちは子どもが絵本が好きなので絵本にしようかなって思ってましたがみてみたら1300円くらいでした笑
1歳くらいの子で何かオススメはありますか??

コメント

かっすう

うちももうすぐ1歳で実母、義母ともにプレゼントをいただく予定です!

実母からは5000円くらいのつみきで義母からは靴とお風呂用おもちゃで合計5000円くらいです!

  • りんご

    りんご


    おーなるほどです!!
    靴は欲しかったので買ってもらおうかなぁ、、ありがとうございます(^^)

    • 6月4日
りんご

1歳の時は、義母から室内ジャングルジム&ブランコ、実母からはステップ付き三輪車でした😍❤️

絵本は自分たちでも買えるので、高いものにしましたよ😂

  • りんご

    りんご


    なるほどー!!めっちゃいいですね!!

    さすがに1300円は、、笑
    自分たちで買います笑

    • 6月4日
  • りんご

    りんご

    義母と一緒に買い物に行って、ちゃっかりNBの靴も2足買ってもらいました😂

    • 6月4日
かびるんる〜ん

靴買って貰いました✨意外と子供の靴は高いんですよね〜😅
すぐサイズアウトするし😂

  • りんご

    りんご


    たしかに!!
    高いですよね!
    靴お願いしようと思います笑

    • 6月4日
deleted user

義理母から
アンパンの車?
義理父からは
アンパンのおもちゃ
(1つ6千円前後のを二つ)

旦那のおばあちゃんからは
好きなもの買い〜と
2万円もらいました🙄

  • りんご

    りんご


    なるほどですっ!

    現金、、これが一番嬉しいですね笑

    • 6月4日
めーちん

実母は買ってくれましたが、
義母からはなかったです😅

クリスマスもお年玉も義母からはありません‼️

  • りんご

    りんご


    本当ですか!!

    え、何もないんですね(O_O)、、、

    • 6月4日
  • めーちん

    めーちん

    オムツやミルクも買ってくれたことありません💦
    週3あぽなしで家来ますが、
    手料理や友達にもらった野菜とかくれます💦

    旦那からいってもらったけど、
    「お古が一番」
    といってました💦

    一昨日も段ボール2箱分の義妹の子供のおさがり置いてありました😅
    たまに私にもお下がり来ます🤣義母の肩パッド入りのコートとか(笑)捨てました(笑)

    • 6月4日
  • めーちん

    めーちん


    ちなみにうちの親は
    一才の誕生日に
    アンパンマンの三輪車
    2歳の誕生日に
    アンパンマンのピアノ
    でした✨

    • 6月4日
  • りんご

    りんご


    アポ無しで来るとかくそ迷惑ですね、、笑

    いやぁケチすぎてびっくりなんですけど笑
    肩パッド入りコートて、、、笑笑

    • 6月5日
  • りんご

    りんご


    三輪車とかもいいですね!!
    ありがとうございます(^^)

    • 6月5日
  • めーちん

    めーちん


    あぽなしは結婚当初からでした💦
    留守だと玄関にいつもかけてあります😅

    肩パッド…(笑)
    昭和かよ🤚笑

    • 6月5日
  • めーちん

    めーちん


    三輪車は一番のお気に入りです😆

    • 6月5日
  • りんご

    りんご


    私だったらぶちぎれてるかもしれません。
    まず旦那に文句言いまくります笑

    なぜそのお下がりをくれたのか謎でしかないです笑

    三輪車も検討してみます(^^)

    • 6月5日
  • めーちん

    めーちん


    旦那にいったんですよ!
    ごめんね
    とか
    気にするな
    ですよ😅

    旦那がバツイチで養育費払ってて、うちには手取り10万も入ってこないんですよ💦
    だからお金ないでしょ?
    とお下がりくれます😅
    私の貯金で生活費や結婚式や旦那の借金返したんだから、感謝してほしいものです💦

    検討してみてください😁

    • 6月5日
  • りんご

    りんご


    旦那さん、、こりゃブチギレます笑

    そうなんですね(O_O)
    めーちんさん偉すぎます、、
    お下がりじゃなくて金をくれって、、

    ありがとうございました(^^)

    • 6月5日
  • めーちん

    めーちん


    まわりからも
    よく我慢できるね
    とか
    うちなら離婚する
    とか言われます💦

    ようやく養育費減額調停してくれるので助かります😅
    子供うまれたときにしてほしかった。
    あと私に言われる前にしてほしかった。

    お金!?
    1円もくれたことないです😢

    旦那のお父さんはゴルフ三昧。コロナ流行っても週2ゴルフ。
    旦那のお母さんは毎日温泉が日課!

    そのお金で、孫になにか買ってよ!です😁

    • 6月5日
  • りんご

    りんご


    そうなんですね(O_O)
    早く減額にして欲しいですよね、、

    え!!!!!!!
    それはやばすぎます!!!!!
    てか色々やばいですね、、義実家の人たち、、笑

    • 6月5日
  • めーちん

    めーちん


    はやく減額してほしいです!
    元嫁の方が年収高いし(私たち夫婦足しても多いです)

    ヤバイですよね💦
    それなのに、私の父のことばかりいいます😅
    福岡に単身赴任だから、会ったらダメ!って💦

    • 6月5日
  • りんご

    りんご



    まじですか、、
    それでも送らなきゃいけないんですね(O_O)

    それならあなたたちにも会いませんよって笑

    • 6月5日
  • めーちん

    めーちん

    手取り15万前後なのに月5万💦
    口約束なのに払いたくないですよ😭

    そう思いますよね‼️笑
    けど、しょっちゅう家に来ます😅

    • 6月5日
  • りんご

    りんご


    それはかなりしんどいですね、、
    生活していけないですよね(O_O)

    ほんとやばすぎてびっくりします、、笑

    • 6月5日
  • めーちん

    めーちん

    しんどいですよ💦

    旦那に言っても喧嘩です💦
    今日も喧嘩して私は泣きました😭

    • 6月5日