※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳量に不安があります。母乳150mlしか得られず、授乳回数は多いが吸い終わるのが早いです。体重は増えているが、3時間あけても大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月 9.1キロ 男の子です
パパに預けて3時間のお出かけの予定があり、搾乳しておこうと思い、してみたのですが
150くらいしかとれませんでした。

完母でまだ1日6回ほど授乳しています。

頑張って絞って150だったのですが、普段は5分くらいで飲むのをやめてしまうので、そんなに飲めてないと思います。

母乳足りてるのか?と思ったのですが3時間はあいて体重も結構あるので大丈夫なんですかね?

コメント

はじめてのママり🔰

搾乳するより、吸ってもらった方がたくさん出るので150も搾乳できてたらもっと出てると思いますよ!!
三時間あいて、体重も増えてるなら大丈夫ですよ!うちの11ヶ月の子くらい、もしかしたら、それ以上に体重ありますし。

mihana

搾乳で150って十分じゃないですかね?🙆
体重も増えてるようですし👏👏
息子の1歳過ぎての体重よりあります✨
娘も5分程で「ぷはぁ〜😆」って感じですが、出先のスケールではかっても100しか増えない😂でも3〜4時間あいてましたよ☺️(5ヶ月頃のことです♫)
2人目は全然張らないし母乳足りてるか不安でしたが、おしっこもちゃんと出てるし、体重も減るわけじゃないので、大丈夫だと思ってます😂💕

れあまま

搾乳してそれだけ取れてるのなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
実際に吸われて出る量と搾乳して取れる量は結構違ってきます☺️
体重もしっかり増えてますし足りてると思いますよ😊